恒例、赤出汁の冷やし

今週13日日曜の夜営業はお休みをいただきます。昼は営業します。ご了承ください。

さて、台風一過、真夏日和でしたね。

こんな時に食べたいものは、、、、赤出汁の冷やしじゃないですか!

ご用意しました。

今年はつけ麺で、スープは冷汁です。赤味噌の。

つけ汁の中には冷豚しゃぶと魚のほぐし身が入っています。
魚はその都度、変更します。
初回仕込み分はサワラとキビレにしました。

麺は中細の柚子切り(柚子皮を練り込み)

2,3口に一度くらい柚子をチョンチョンと感じる仕立てが大人の興じ方(笑)

この時期にピタッと嵌る爽やかでしっかりとした味わいのお品です。

残りのスープはどっさり乗っけたワカメの冷洗い飯にかけて召し上がってくださいね(オプション)

お盆休み期間中は提供します。
明日10日木曜日から販売です。

一度はお試しになられることを願っております。

「赤だしの冷汁爽やかつけ麺」950

akahiyasiru.jpg
wakamehiyamesi.jpg
  
  

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント