今年のマタギの冷し

明日、23日金の昼営業は所用にてPM1:40にラストオーダーとなります。ご了承ください。

今年のマタギそばの冷しをご案内いたします。

ご案内といっても継続販売ではなくてランダム販売となります。あったり、なかったりという感じにな
ると思います。
トッピングに自家製の猪ハムを使うのですが、作成に時間を要することや上手く材料が手に入らない場合もあるという理由からです。ご来店された時にメニューポップが出ていたら「あっ、今日はあるんだ」みたいな感じで受け止めていただければありがたいです。
とりあえず初回仕込み分は明日分くらいあるかな?です。再度提供できる日は来週の水曜日くらいかな?です。

内容詳細を記しておきますと、ハム用に使う部位はウデ肉やシンタマ(ふくらはぎ)などの旨味の割と強いところを使い1週間ほど塩蔵熟成脱水させて旨味を増幅させます。スモークチップはさくら。ハムマシ可能です。

スープは猪骨。若干とろみがありますが、猪のゼラチン質によるものです。純天然コラーゲンですよ(笑)
煮干し感が前に出る魚の効かせ方をさせていますが、メジカを併用することでより旨味の厚みも加えた仕立てに現状はしております。麺はいつものやつ。香味油は大葉と海苔。

出汁巻のマシ設定も付けました。

ひと夏かけてボチボチと提供していきたいと思っておりますので、機会あればお試しくださいね。


追:コハダ提供終了です。コハダに付き合っていただいた方に感謝です。

でもやっぱり、、、、、、シャリには勝てないと実感w




shiyasimatagi.jpg
kohadasusi.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント