肉、試作です

今月の肉祭り、、簡潔にご説明します。

グレイビーソースというものがあります。
ステーキやローストビーフを焼いたときに出る肉汁で作る旨いやつですね。

今回はそのソースで麺を食していただこうという趣向です。

その肉汁を得るために使う肉がコレ、バリバリの5番肉。

これを勿体ないですが、全部挽いちゃいますw

それをハンバーグにします。肉汁を得るために得策だと考えるからです。

で、焼きながら出てくる肉汁を即興でグレビーソースを作り、それを麺と合えて皆さんに唸っていただこうかと(笑)

ハンバーグがメインじゃないです。肉汁がメイン。ハンバーグは出しガラw
A-5のハンバーグは出汁材料ww

生産者の方に怒られそうですけどね。


従って様相は必然的にハワイアン料理のロコモコ。
の、中華麺版ですね。

明日またご連絡しますが、火曜日の夜営業からまずは100食程度の提供になると思われます。
さらに肉はもう1ブロック手当してますので、売れ行き次第で週末も仕込み直して提供できればと思っています。


そんな感じです。





iwate2.jpeg


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント