天然えびは高いねw

少しばかりの限定品、ご用意できました。
80食くらいです。

5月12日金から販売します。(昼は間に合わないかも?)

甘エビを値打ちに購入できましたので、それで濃厚なエビソースを作り、それを返しとして使ったラーメンです。
エビ味ですからトッピングもエビのデカさに執着する誇り高き県民性にならい、デカいエビをセレクトしました。
シータイガーです。

ブラックタイガーは皆さんご存知だと思いますが、それの親玉的なエビで養殖がブラックで天然物がシータイガーなのです。そして体長がゆうに30cmは超えてくるほど巨大化します。それをどぎゃーんと乗っけようと思ったのですが、とにかく高い。売値は逆立ちして計算しても1尾650円以上になります。以下にならないw
ですから、オプション設定にしました。
デフォはいつものバナメイを2尾付けます。

シータイガーは縦割りにして殻ごとフライパンソテーしたものですが、確かに美味しいのですけど、この値段でこれかあと思われるのが関の山。ですから、ご用意はしますがお勧めをためらうオプションです(笑  数量も少なめの用意なので売り切れ次第終了ということになります。

 スープは山六がベース。少し柑橘果汁を入れます。香味油はサクラエビでこちらは少し辛味を加えました。香り野菜は三つ葉。
麺は極細麺でビーフンをイメージしたのですが、皆さんは素麺を連想するでしょう(笑)

総じてトムヤンクンを和的材料に置き換えてみました的な様相です。

880円とシータイガー650円wとなります。

よろしくお願いします。





スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント