限定品の案内ではないです。

20年以上頑張ってきた食器洗浄機がその役割を終えました。

最期はボロボロの傷だらけの状態でその時を迎えたのでした。

自分で相当いじくりまわしたので愛着があるのですが、仕方ないですね。

給水ポンプが裂け、庫内じゃなくて機械部分がシャワー浴びてる状態になって、当然のように動力ブレーカーが落ち、復帰もなかなかしてくれないところを耐熱の硬質パテで模り張り合わせパイプ修繕テープでぐるぐる巻きで無理やり立ち直させるみたいな類の事は何度もアリ、良き思い出となりました。

あと1年、あと半年とか言い聞かせて頑張らせてきましたので、ちょっとさみしい感じもしますし、カッコ良さも感じます。

自分に照らし合わせてみれば、働きづめでボロボロ、ズタズタになって廃人となっていく姿に美意識を感じるのです。

そうありたいなと、、、、。


さあて、「湯豆腐」は日曜日までは続けて販売します。
その後、来週はいつものように「土鍋煮込み」の開始です。
クリスマスとか年末年始のこととか考えながら準備していきますね。


画像は最近の瞬間的限定品だったり賄いだったりです。(販売予定品ではありません)

シシ肉団子ラーメン
帆立だしの函館風塩ラーメン
シシハンバーグラーメン
IEKの激しい煮干しw


DSC_0500.jpg
DSC_0501.jpg
DSC_0504.jpg
DSC_0502.jpg
DSC_0481.jpg
DSC_0507.jpg
DSC_0487_20161209015024bfb.jpg
DSC_0483.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント