鍋っ

鍋始めます。

毎年恒例にしてます初鍋は「湯豆腐」&つけ麺

昨年までは牡丹としてシシ肉を入れておりましたが、今年はシシ団子で、、、、

鶏肉とブレンドして作りますが、シシ肉を粗挽きにしてつくねの中のシシ肉の歯ごたえと旨味を楽しんでいただこうという趣向の団子です。「マシ」もできますよ。

つけ汁は羅臼昆布とイリコでしっかり目に取りました。イリコは「伊吹」ね。

麺は道産「キタノカオリ」と県産「キヌアカリ」で伸びと粘りのあるコシにしました。

鍋の具はその他豆腐、白菜、白ネギ、マイタケ、春菊で麺食べながらいろんな具と合いまみえて召し上がる楽しい形です。

さらに麺を鍋の中に入れて「あつもり」にしたり、卓上の七味をたっぷり入れたり、鍋のだしでスープ割したりと遊んでみると更におもしろいですよ。

すでに提供は開始しています。来週いっぱいは少なくとも提供続けます。

類を見ない楽しいつけ麺、、、ぜひどうぞ!






yudoufu2.jpg

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント