GUEST VOICE RAMEN

 「淡麗中華そば」という看板を掲げています。なな家は。

こういうラーメンを提供する店ですよ、という基本コンセプトであります。
言い方変えれば、店主が勝手に選んだ種類のものです。(一人よがりに)

 十人十色、人それぞれ好みがあるわけでその好みに対して第三者が干渉できるはずもないですね。

実際、皆さんはどんなラーメンを望んでいるのかな?


そこで・・・・・・

 アンケート取らさせてくださいっ

私は、僕は「こんなラーメンが食べてみたいです」「こういう物が好きです」みたいな・・・

お店に対する要望でも構いません。

何でも構いません。


そして、そのアンケートのデータを分析(偉そうですが・・)したうえで、皆さんの要望にあったラーメンを数種類お作りしようと思ってます。

なな家のコンセプトとかは無関係で結構です。

この1年間は、「こんなラーメンいかがですか」的な提案をさせていただきました。
言わば、押しつけ型。
今度の1年間は皆さんのご要望のあるものをなるべく提供していくコミュニケーション型で行こうと思ってます。

 なな家というラーメン屋はお客様と一緒に築き上げていくお店でありたい。
・・・・・これが理想像です。


アンケートは専用の用紙を数日中に店内にご用意いたします。
当ブログでも受け付けます。
mixiでも受け付けます。

実施期間は7月末まで。

メニュー化は9月よりをめどにいたします。

皆さん、好き勝手な意見をどしどしお寄せ下さいネ。

題して、

 「GUEST VOICE RA-MEN」







プログ 070
本日のmyお昼
ぺペロンチーノ
喜多楽ちゃんの・・・パクリデス
  
   煮干

Comment

では、早速提案させていただきます。
難しいかとは思いますが、基本メニューに鮮魚出汁のラーメンを是非!

2010.06.01(Tue) 16:05       トロン さん   #-  URL       

>トロンさんへ

早速、あっありがとうございますv-435

鮮魚はですねエ 仕入れ次第なんですよv-388
安定供給が非常に難しい。
とは言ってもいい方法が必ずあるはずなんです。

鮮魚は自分で作ってても面白いんです。

2010.06.01(Tue) 16:56       奈々家 さん   #-  URL       

今日はオムらぁ~ごちそうさまでした。見た目の奇抜さはともかく美味かったです。(ただラーメン食べた感は無いですが)あのハンバーグ好みの味で良い感じでした。
そこで私も一つリクエストを、ずばり煮干がんがん豚骨でお願いします。まぜでもつけでも中華でもいいんで。

2010.06.01(Tue) 20:34       ジャージ さん   #Qi8cNrCA  URL       

毎度、ありがとうございました。

同じ会社のあの方にもオム押し付けました。

煮干っすか

白神さん行って勉強してきマース

2010.06.01(Tue) 22:02       奈々家 さん   #-  URL       

リクエスト

是非とも冷やしラーメンをお願いします。
イメージ的には華壱風です。
淡麗と良くマッチすると思うんですが。

2010.06.01(Tue) 22:12       が~く さん   #m1ZnNaXs  URL       

が~くさんへ

要望は結構頂いております。
いっそのこと華壱さんから仕入れて
「華壱の冷やし」というメニューにしようかと・・(笑

冗談はさておき、今試作中です。
もうちょっと待っててください。

2010.06.03(Thu) 17:19       奈々家 さん   #-  URL       

淡麗

いつもうまいラーメンごちそうさまです!

淡麗を自分のイメージにあてはめたところ、わさびが浮かびました。
例えば冷やしラーメンにわさびの爽やかな辛みを合わせるなんてどうでしょうか?
葉わさびのトッピングがあるとより嬉しいですね。


他では食べられないようなラーメンを期待してます!

2010.06.04(Fri) 07:13       元葉 さん   #-  URL       

元葉さんへ

いつもありがとうございます。

わさびですか。
冷やしを今、必死こいてやってるんですが
何のフレーバーがいいかな?と思っているところです。
普通に使うんじゃ面白くないので頭ひねってみます。

2010.06.04(Fri) 18:35       奈々家 さん   #-  URL       

はじめまして

なな家流二郎系ラーメン・・・なんてやってくれたら飛び付いちゃうかな~

2010.06.04(Fri) 23:35       たかじゅん さん   #QrhcUF4U  URL       

たかじゅんさんへ

飛びついちゃって離れられなくなるようなもの作りましょうか(笑

2010.06.05(Sat) 00:33       奈々家 さん   #-  URL       

メッチャ楽しみにしていますよ~!
ホントに離れられなくなったら・・・ヤバイですね(笑)

2010.06.05(Sat) 22:02       たかじゅん さん   #QrhcUF4U  URL       

はじめまして

ミョウガ好きなんですが
ミョウガを使ったラーメンなんてどうでしょうか?
ミョウガの味噌汁とか美味しいですし

2010.06.09(Wed) 09:46       にや さん   #-  URL       

たかじゅんさんへ

待っててねv-290

2010.06.09(Wed) 23:18       奈々家 さん   #-  URL       

にやさんへ

コメントありがとうございます。

茗荷は昨年、かつをの冷やしの時に少し使いましたが、
メインにすえたものを今度ためしてみますね。
myお昼でアップします。

2010.06.09(Wed) 23:22       奈々家 さん   #-  URL       

リクエスト

オムラー頂きました。ラーメンぽさが見え隠れするソースが絶品でした。
さて、新作のリクエストですが山六の和ダシが香るカレーそばなんて是非とも食べたいです。

2010.06.17(Thu) 18:58       白帯 さん   #-  URL       

白帯さんへ

へんてこりんなもの食べていただきまして恐縮です。

カレー類はまだやってなくて、いつかはと思いながら・・・。
だしがバシッと効いたカレー南蛮ですね。
自分もたべたいですウ。

2010.06.18(Fri) 00:49       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント