土鍋 味噌替えでもう少し

本日、ゲリラ的に販売しました「どてセット」は売り切れました。

理想とはかけ離れた仕上がりでしたので投げ売りしましたが、材料が整いましたら再度リベンジいたします。

土鍋はもう少しあります。
が、味噌を変えて提供しています。

これまた豊田に蔵元がある「マルカ味噌」を100%使ったものです。

桝塚よりも色合いが濃く、辛味と旨味も強く八丁に近い感じですが、渋み、コクともに穏やかであり、料理というより赤出汁向きの味噌かなと思われます。
赤味噌でも蔵元によりけりで随分違いがあります。
豊田にはもう2.3の蔵元があるはずなので全部やってみようかなァ。

それとSS花子はこの土鍋に肉をすべて回してしまったので、これにて終了となります。

今シーズンあと1ヶ月もう一度、これクラスの猪に出会えるといいなあ


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント