ガランドゥ盟

12063454_506790662812128_298351276122585872_n[1]

 今、超絶話題の「拉ノ刻」田中氏が会長として主催するラーメン屋集団・・・・ガランドゥ盟と言います。田中氏が唱える志に賛同、共鳴し合った仲間たちで構成され、全国制覇を虎視眈々と狙う(何の全国制覇?)派閥らしいです。右も左もわからないキャリア不足の純粋無垢な僕は無理やりハンコを押され、真の人格とは無縁のシャツまで着され参加させられている次第であります。
ドゥ盟コンセプトはコチラ

その1っ発目のコラボ企画が「パーめん」と言います。

くるくるパーなメンバーという略語らしいです(違

この集団の中では下っ端であるべき事が世渡りとして適切であろうと察知しておりますので、ボケ担当としての振る舞いに終始したいと思い、
 そんな立場ゆえに、今回の限定品のコンセプトは控え目な感じで「ダンディズムとエロティズムと絶倫」な要素を兼ね添えたものとさせていただきました。

メニュー的な要約は「鹿ネックと猪フランクのペペロンチーノ的IEKラーメン」をひっそりと提供します。

パスタの調理工程上、重要な湯で汁の代わりにIEKスープを使いガッツリ醤油を効かせたIEKテイストのパスタです。具はしっかり塩漬けした鹿のネック(首肉)をコンフィしたものを使います(そのオリーブオイルも使います)。猪のフランクも、、、、
 麺は中華麺とパスタの中間のような食味を目指しましたが玉砕w 道産ゆめちからにきぬあかりを微妙にブレンドした無かんすい玉子麺加水テキトー 切り歯19のタリオリーニ コテコテ感の緩衝剤としてしその実の漬物を合えてます。
 フランクの向きは反り、垂れ、右曲り、左曲りとお客さんの顔を見て直感的に盛り付け、モノホンの如くフレンチマスダードをたらしてます。フライパンで1杯ずつニンニク、鷹の爪、青唐辛子できっちり香り出ししてから調理しますからね。

麺量はたっぷり240gで大盛り不可。¥1000で

販売総量200食の予定です。

火曜日から。

製麺が追い付かず提供できない時があるかもですが、頑張ってみます。

メニュー名「アーリオ・オリオ・IEK・ペロペロチンチーノ」っすw


「ガランドゥ盟」よろしくデス!
 


pa-menn1.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント