時間がないっ


最近、たまにこんな貼紙をさせていただいております。

Image (17)

 新メニュー移行後、仕事の総量が増えているんですが、それをカバーすべく自身のタイムスケジュールに工夫を凝らしてはいるんですが・・・・・
 買い出しは最短時間で済ますようにレジで譲り合い精神を出さないとか、トイレの用足しはギリギリまで我慢してパッと出すとか、etc,,,
しかし、最短の睡眠時間を考慮しても、1日当たりどうしても1時間くらい足りないのですw。

結果、歪みが生じてこの貼紙が登場するわけですが、ご迷惑をかける方には申し訳ないです。
(まあ、あんまり効力はないですけどねw)

さて、夏の終わりに避けては通れない道。
去年もそんなこと言ってたような気がしますが、、、、、冷の赤出し、やります!

明日仕込みますから、土曜日から提供予定です。

今年は宮崎の冷汁に近寄った形にしました。
赤味噌だれに當胡麻をブレンドし、結果、重量感と奥行きを醸し出しています。
トッピングは水切り木綿豆腐、湯剝きプチトマト、冷製鶏胸肉、白髪ねぎ茗荷大葉、鯖ナンプラー煮ほぐし身、そして、鳴門わかめっ! 麺は道産小麦100%を140g。香味油は辛味を伴ったライトエビ香味。
 オプションでエビ天入りを設けました。
自分的にはハートビートな仕上がりになったと思ってます。

土曜からです。

土曜からですが、明日の夜に「できるだろっ!出せやっ!」と言わんばかりの方にも対応出来たら、  いいですねぇ。



hiyaziru aka
hiyaziru aka2

Comment

No title

メニューの最後のページの伝統継承という欄の一番下の行の文ですが、召し上がれながらになっていますよ・・・

2015.08.22(Sat) 19:15       k.k さん   #-  URL       

Re: No title

> メニューの最後のページの伝統継承という欄の一番下の行の文ですが、召し上がれながらになっていますよ・・・

k.kさん
ご指摘ありがとうございます。
また、こんな細かいところまで読んでいただきありがとうございす。

メニュー変更前の能書きなんで、また新しい能書き作らんといかんですね。

2015.08.25(Tue) 00:49       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント