花火の時に


ラーメン啜りながら花火が見れるラーメン屋は、今年も特別メニューを提供します。

「冷し中華 皿鉢盛り」(さわち)

皿鉢料理は高知県の郷土料理となりますが、細かい説明は省きます。
大きな皿鉢に数種類の刺身などを盛り込む、縁起を担いだ宴席料理と解釈してよろしいでしょうか?

今回はそれを冷し中華をベースに遊んでみました。

タレは自家製ポン酢をベースにアレンジし、特製のブレンド大根おろしとマゼマゼして頂くスタイルです。麺はお手製中太全粒粉めん。たっぷりの250g(大盛り不可)。なま(刺身)は当日の仕入れ次第ですが、鰹を中心に4種類は揃えたいですね。価格は¥1000でと思ったんですが、やっぱりムリがあるので¥1200で、、。


30食くらい用意すれば足りるでしょうか?

花火の日の夜のみの提供です。(日曜日ね)

よろよろでーーーす。



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント