新メニューについて


新メニューについてお伺いされることが多いので、今現時点での構想をお知らせしておきます。

まず、メインメニューとするものは、現在提供している「家系」っぽいものになります。
言い換えれば濃厚鶏豚骨ラーメンですね。極力、無化調に近づけ、力強く、かつ口当たり柔らかにし満腹中枢を満たすものを目指しています。家系という括りではコスパはともかく、品質的には横浜市内のその系統の中でも10指に入るべきものとなるはずです。

 既存メニューでの継続販売は「山六そば」「ゆず玉」「マタギそば」の三種。塩、醤油は廃止で「中華そば」として醤油味として提供します。つけ麺も白、黒の二択廃止で家系スープを使用した一択とし自家製麺を予定しております。
 「マタギそば」は、ほぼ塩味の一択で根菜類とともに軽く白湯化したスープとなり(現提供中) 必然的に好来系に近づいていますけどw

 「とまと」「たんたん」「煮干し」「赤出汁」は廃盤。
低俗文化メニューの謳い文句にもかかわらず、絶え間ないご注文をいただく「七二郎」も廃盤です

そして、問題なのが「まぜそば」・・・・・・真顔で不安げな表情をされる方も見えますので継続販売することにいたします。

メニュー数が多い店ですが、それぞれのメニューにそれぞれのお客様に御贔屓いただいているという認識は当たり前のように持ち合わせております。それを踏まえた上で、さらなる御贔屓をいただくための手段としての改訂と肝に銘じており、何卒、ご理解いただければと思う次第です。

 改定時期は来月初旬を見込んでいます。
 


nanazi.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント