10日(日曜日)の夜営業はお休み

10日(日曜日)の夜営業のみ臨時休業とさせていただきます。

 なな家を開業してから今月で丸6年が経ちました。

ラーメン屋をどーしてもやりたい!という気持ちはなく、まっラーメン屋でいいかっ、みたいなノリで始めたものであり、既定路線にあるまじき行為を繰り返しつつも、ご支持というかお付き合いいただいた方々のおかげで今日を迎えている事に甚だ感謝しております。

 生涯の仕事とは位置づけてはいないのですが、もう少し続ける為に厚かましくもお付き合いをお願いしたい所存でもございます。
  ただ、同じことの繰り返しや変化の乏しいことに自分は美意識を感じないタイプなので、これを機に店のキャラクターを変えてみようかなと思っております。

 要するにメニューを大幅に刷新します。

基本コンセプトもまだ、おぼろげな感じですが、1つだけ言えるのは、全世界に広まりつつある日本のラーメンの王者の風格を持ち合わせる一杯を模索、探究し、それをメインアイテムに据える、、、ということです。

 大げさですが、残りわずかなラーメンサプライヤーの人生ですので中華そばではないラーメンの「KING OF THE RA‐MEN」にチャレンジしてみようと思います。

 差し当たって、廃盤予定のメニューを列記しますと

中華そば 塩、醤油、トマト、こってり、赤出し
まぜそば、煮干し油そば、、、、、
  そして 七二郎。

まあ、ほとんど全部ですw

 できるなら、今月?または来月初旬には刷新したいと思っています。

名残惜しいメニューのある方は今のうちに、、、、です。

  我儘な考え方かもしれませんが、ご了承ください。



iekei2.jpg

Comment

そうなんだ

別にうまくないからどうでもいいよ

2015.05.10(Sun) 17:42       なたろう さん   #RpRZ5X7E  URL       

NoTitle

トマトたべなきゃ~

2015.05.10(Sun) 20:09       もってい さん   #-  URL       

Re: そうなんだ

> 別にうまくないからどうでもいいよ
コメントご苦労様です。ただ、そう思われてるのならブログ見る必要性も感じないのですけどねw

2015.05.13(Wed) 00:43       奈々家 さん   #-  URL       

Re: NoTitle

> トマトたべなきゃ~
でも、いつでもできるんだけどねw

2015.05.13(Wed) 00:44       奈々家 さん   #-  URL       

NoTitle

メニュー刷新ですか!
ボクの大好きな「まぜそば」、ドロップしちゃうんですね…
でも「KING OF THE RA‐MEN」、どのような方向性になるのか楽しみです。期待してます!

2015.05.13(Wed) 01:22       まぜっち さん   #-  URL       

ななやさんに行けば、ほぼ七二郎をオーダーしているので、なくなると足が遠のいてしまわないかと、思います。家系ラーメンが先日美味しかったので、また新しい定番を見つけたいと思います。頑張って下さい。

2015.05.14(Thu) 22:16       鯱七 さん   #-  URL       

Re: NoTitle

>まぜっちさん
「まぜそば」は正直悩んでますが、汁なし系は何かライナップはするつもりでいます。ごめんなさいね。でも今まで以上のものを提供いようと思案してますから、、、

2015.05.15(Fri) 00:46       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> 鯱七さん
御贔屓いただいているようでありがとうございます。ただ、メニューにも記載してますが七二郎のような偽装的な旨味で作り上げるものは、もう自分の仕事ではないかな?食材の豊かな力だけで美味しいと感じていただけるものを作っていきたいな、そして喜んでいただきたいなと思っております。人気メニューではありますけど、それ以上に満足して頂けるものを作っていこうと思案しておりますので変わらぬご愛顧賜れるならば幸いです。ごめんなさいね

2015.05.15(Fri) 00:54       奈々家 さん   #-  URL       

初めまして

醤油も変わっちゃうんですか⁉︎
かなり好きでした!
あの醤油味って同じ中華そばでも他の店とは何か違ってて美味しかったです!
やめるんならレシピ教えてください(笑)

2015.05.17(Sun) 21:30       かめむし さん   #RpRZ5X7E  URL       

Re: 初めまして

かめむしさん

醤油は名称変更してそのまま提供するつもりで、、、今はいます。

が、返しのレシピを変更するかも、、、というファジーな状態ですw

レシピは複雑すぎて説明ができませんですw

2015.05.18(Mon) 02:34       奈々家 さん   #-  URL       

No title

毎回、色々と楽しませてもらっています。
新メニューも楽しみにしていますね。何度かトライしましたが家系は正直ちょっと、、、でした。
色々な挑戦が楽しめるのもこのお店の良さだと私は思っています。

2015.05.19(Tue) 07:33       M さん   #t50BOgd.  URL       

Re: No title

> Mさん
家系、、、、マジっすか(汗、汗、汗

2015.05.22(Fri) 02:02       奈々家 さん   #-  URL       

No title

更新見て驚きました。そんなこととは知らずすません。私の味覚がおかしいのかも。
ですが、本当に気に入っているお店なので敢えてコメントさせてください。
「つけ麺の場合」
香りを楽しみたいのでスープの唐辛子(七味?)はなくすかせめて別皿にして欲しい。
麺をもうすこししっかり締めて欲しい。(少し温かい部分も残っていた)
「ラーメンの場合」
スープのバランスもさることながら塩味が日によってかなり差があるように思いました。添え物との相性も私的には違和感がありました。
参考の一部にしてください。
あと、トッピングにうずらの予定はありますか?^^

2015.05.22(Fri) 11:44       M さん   #t50BOgd.  URL       

ところで、裏メニューってまだオーダーできるんですか?

2015.05.22(Fri) 17:29       ラメチュウ さん   #-  URL       

Re: No title

> Mさん
いろいろご指摘ありがとうございまあす。あげられた点は自分の課題点とほぼ同一です。
因みに現時点での考え方を申し上げますと「つけ」の場合は酸味と辛味がないと飽きが早いかなと?
麺の〆加減云々ではなくて麺質自体の問題かなと。
「ラーメン」の塩分(醤油)の効きはスープの強弱によって変わってしまいますw
適応できるトッピングの範囲が狭すぎる(とりあえずネギいらね)
ウズラは壱系であり本流ではないので考えてません。

家系の作りを踏襲しますが、あくまでもオリジナリティなものを目指しています。気長にお付き合いして頂けるとありがたいです。

2015.05.25(Mon) 02:24       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> ラメチュウさん

扉〆ちゃいましたよw  暫くはそんな余裕がないほどに頑張っているんだぞというカモフラージュ的な意味合いも込めて、、ですw

2015.05.25(Mon) 02:27       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント