コンフィ

「なな家系、改」
なかなか目算通りにいかないと言いますか、予測を遙かに上回るオーダーでスープが上手く回りませんw
明日、水曜日の夜後半から木曜日にかけてはスープ切れで提供できません(タブン。ごめんなさい。

現状、清湯スープを取った後に白湯を2番出汁で取り、それを元スープとして豚の骨を重ね炊きしていき、同時に補充用で鶏白湯を取って行く過程を施しているのですが、清湯スープと家系スープの出方のバランスが自分の目算と違うのです。
苦手なゴチャゴチャ数学的な考え方しなきゃならんので、老化の始まっている頭の中は納豆状態でご迷惑おかけします。

でえ、変わりにじゃないんですけど、猪内臓とスネ肉でコンフィをこしらえましたので、前回同様、和え麺で提供いたします。明日、しっかり仕込みしますので木曜日から40食くらいご用意できます。


そんな感じのみんな大好き家系のなな家ですw



konfhi.jpg
「なな家系、改」
なかなか目算通りにいかないと言いますか、予測を遙かに上回るオーダーでスープが上手く回りませんw
明日、水曜日の夜後半から木曜日にかけてはスープ切れで提供できません(タブン。ごめんなさい。

現状、清湯スープを取った後に白湯を2番出汁で取り、それを元スープとして豚の骨を重ね炊きしていき、同時に補充用で鶏白湯を取って行く過程を施しているのですが、清湯スープと家系スープの出方のバランスが自分の目算と違うのです。
苦手なゴチャゴチャ数学的な考え方しなきゃならんので、老化の始まっている頭の中は納豆状態でご迷惑おかけします。

でえ、変わりにじゃないんですけど、猪内臓とスネ肉でコンフィをこしらえましたので、前回同様、和え麺で提供いたします。明日、しっかり仕込みしますので木曜日から40食くらいご用意できます。


そんな感じのみんな大好き家系のなな家ですw



konfhi.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント