家系


昨年末くらいからかなあ?  ガチな家系ラーメンが食べたくて食べたくて、、、

県内にはないしw
横浜行く時間もないし。

直系はまだ食べたことないんですよ。
総本山行きたいなァ~食べたいなァ~

と、我慢できんくなったんで作る決心をしました。

吉村家行ったことも食べたこともないんですけど、こんな感じかなと思うがままに、、、

作るからには本気モードで。

まず、スープ。

羅臼昆布水からの高原コーチンで鶏白湯を作り、これを元スープとし、この上に豚げんこつ、背ガラを入れて重ね炊きをしていきます。4~5時間の浅炊きで、計3回、ガラの入れ替えをしていき、補てんスープは別取のブロイラーの鶏白湯を使っていく根性炊きですw
ガラ使用量は100人分のスープで100kgのガラ、吉村屋インスが目安です。
醤油ダレは当店のデフォのものと七二郎用をブレンドし、必須化学調味料は味の素、ハイミー、いの一番のゴールデンブレンド。チー油はコーチンもの。
チャーシューはハンガリー産の豚肩ロースを低温ローストしたものをタレ漬けして、しょっぱ噛みちぎりタイプを目指します。
ほうれん草は冷凍なんか使いませんよ。生で。
海苔は知多産のちょっといいやつを四つ切2枚。

麺は、よくわかんなかったんで林製麺に家系の麺と発注しました。

トラブラなければ明日金曜日の夜営業までにはスープが仕上がると思います。

今週末の超限定品はコレです。

ガチ造り「なな家系」   ¥850 オプションなし


よろしくカモンベイベー  )^o^(
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

家系という事なので、家の近くに行って停めても良いのかな。

さて、冗談はさておき土曜日に伺いますね。
迷惑なら行きませんが...

追伸
A県O市のM腹家で息子をバイトに行かせたら一か月でダメだしされたのは内緒です(汗)

2015.03.06(Fri) 20:37       古川 欽一 さん   #-  URL       

きんちゃん。ありがとう~~

2015.03.08(Sun) 09:31        さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント