山六だし

「山六だし」・・なな家にとっての要である和風だしのことですが
羅臼昆布、日高昆布に数種類の節類をあわせて取っております。

 で、数種類の節類を「山六花かつを店」より仕入れております。

 で、問題なのがこの節類でいつも同じものが手に入るとは限らない

 で、質が違えば味わいも違うのは当然であります。

 で、今現在、煮干、ムロアジの質がかわりました。

 で、ちょっと苦労してます。 物が良すぎて濃すぎるんです。

 で、テキトーに 微調整してます。年から年中こんなことの繰り返しです。

 で、お客様にとってはその微妙な違いを楽しむのもまた趣があっていいのかなと無理やりに思ってください



繝励Ο繧ー+006_convert_20100212131218

本日のmyお昼
肉そば

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント