皿そば 秋色

つい先日まで半袖で暑いなーと思っていたら、ここんとこ寒いじゃないですか!
五十路の体は急に対応できないですよw。

 めっきり秋深しの様ですね。

昨年は「香嵐渓」で秋のイメージを何とか醸し出そうと試みましたよね。
地場産業に寄与するがためにも。

しかしながら、観光協会筋からは何の謝礼もありませんでした(あたりまえか)

だから今年はシカトして「京都嵐山」にしたろうかと思いましたが、一応今のところは踏みとどまっております。

「秋色」と題したのはそのためでございます。

秋色イメージは赤、橙、黄などの暖色系ですね。

この色を出すために今回は秋鮭、人参、蕪、玉ねぎなどでポタージュ系のスープをこしらえました。
そこにたっぷりの貝類を入れ、旨味を増幅し、大判の丸皿に盛りつけビジュアルのインパクトを大きくしたつもりです。
トッピングは鶏天(ささみ)、すくねかぼちゃの素揚げ、サツマイモのスダチ煮、細ねぎを彩りよく配置しました。

秋の文様が彷彿できますでしょうか?

頑張って仕込みして、今週末までは提供できるようにいたすつもりです。

よろしくお願いします。

なお、今週土曜日(11・1)の昼は毎度のことながら、スタッフ不足の予定がたっておりますw
なるべくその時は、避けた方がよいと思われますけど、、、、




sarasoba aki
スポンサーサイト

Comment

美味しかった!

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!
個人的には、ジビエにはほとんど食指が動かないので、以前のような、ジビエ以外の創作系ラーメン・まぜそばに力を注いで頂けると嬉しいです。
大将の志向するところとは違うかもしれませんが…

2014.11.03(Mon) 02:00       まぜっち さん   #-  URL       

もう無くなっちゃいました?
明日の夜に行っても無いですかね?

2014.11.03(Mon) 19:07       もってい さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> もう無くなっちゃいました?
> 明日の夜に行っても無いですかね?

もっくん
返事遅れてゴメン。。終わったW

2014.11.06(Thu) 01:47       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 美味しかった!

まぜっちさん
ありがとうございました。
ご要望どおり、織り交ぜながらやっていきますよ。

2014.11.07(Fri) 01:14       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント