Oiラーメン企画 夏バテ解消麺

さあ、そろそろですね。

Oi君のラーメン企画「夏バテ解消麺」

自分的にはラーメン喰って元気になろうや!とこの企画を受け止めましたので、そんな感じで仕立ててみました。
以前も提供しましたが、ココはやっぱりベトコンでしょ。

前の時は「マカ」なんてオシャレなオプションをご用意しましたが、今回はやはりジビエっす。

薬食同源と言われるように野生獣を食らうことは体に元気が宿ります。
漢には漢を目には目を、、、と山の人たちはよく言うようですね。

男子はオスの猪を、目の悪い奴いは猪の目を食らえということらしいです。
体の組成と同じ部位を食べるとその部分が健康になると言い伝えられているのです。


今回ご用意するのは猪、鹿の固い部分です。
「スネ」

コレを柔らかく仕上げることなく、固い状態で召し上がって頂こうと思います。

固いんですが、噛めば噛むほどジワジワと旨味があふれ出してきますよ。顎は疲れてきますが、旨味を堪能したいという煩悩が勝るように仕上げるつもりです。
合わせる野菜はやはりモロヘイヤと減臭処理したホクホクのゴロゴロにんにく。そこにキャベツともやしの必需品。

これが今回のベトコンヘッドとなります。


メニュー名は
「国士無双」(なな家的に)


水曜の夜営業くらいから累計300食ほど提供するつもりでいます。

疲れなんかブッ飛ばそうぜー!



kokusimusou.jpg
¥880


幻の追加オプション
「マムシ」
万が一にも捕まえることができたら、トッピングしてやろうみたいな、、、、、

こと考えてますが多分無理でしょうw

あっ、マムシは猪の大大大好物らしいです。

やはり生命力の強さは生命力の強いものから授かるという事みたいですね。


yjimageCAZN13RK.jpg
スポンサーサイト

Comment

質問です。

肉マシやニンニクマシなどのオプションはあるのでしょうか?

2014.09.09(Tue) 01:11       セーラ さん   #-  URL       

Re: 質問です。

> 肉マシやニンニクマシなどのオプションはあるのでしょうか?
セーラさん

今回は肉マシは設定しておりません。
ニンニクマシも然りで、1食で摂取しすぎるのもアカンでしょということで。

2014.09.11(Thu) 00:20       奈々家 さん   #-  URL       

炒めた野菜が香ばしくて、美味かったです(^^)b
さすがっす♪
ニンニクが効きすぎたのかな~
昨日、あまり眠れなかったですw

2014.09.13(Sat) 12:38       もってい さん   #-  URL       

私だけかも知れませんが

とーってもガスが溜りました。
普段の10倍程度は、ベント解放した様な気がします。

夏バテ解消効果の現れかもしれませんね。

ちなみに、肉はあまり固いとも思いませんでしたよ。

2014.09.13(Sat) 17:59       ラメチュウ さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> もっくん
ありがと。
それは効用なのか弊害なのかwみたいな、、、

2014.09.14(Sun) 01:38       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 私だけかも知れませんが

> ラメチュウさん
やっぱり効用じゃなくて、ヘー害ですよねw
体は必要以上に熱くなりますし、相当代謝が上がるんでしょうね。
自分でもよくわかってない部分があってスイマセン。

肉は部位によってかなり変わりますから、来週あたりものはちょっと苦労するかもです。

2014.09.14(Sun) 01:46       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント