定期麺替え

 
夏休みの8月が終わりましたね。
今年の夏は良き思い出ができましたでしょうか?

さあ、9月と言えば定期麺替えの季節ですね??

元来が浮気性なものですから、あっちもいいし、こっちも捨てがたいし、これはもう飽きたなどと思うことは物心ついてからずっとそんな感じで50歳なった今も変わりありませんw。

多芸は無芸なのですが、多くを見聞すればそれなりの成果は得られるのかもしれません。・


本題は現在使用している細麺を全部変更します





Image (1)

左の白い麺は国産小麦オーション配合麺で、強めのコシとパツンとした歯切れの良さが特徴で、しかも伸びにくい持続力があり製粉所謹製ながらもしっかりとした小麦の風味を感じられます。

対して黄色の麺は多加水真空麺で、ミキシング工程の際に真空状態にすることでグンっとした弾力が生まれ、透明感のある麺肌になるのが特徴で、尚且しなやかさと喉越しの良さを併せ持っています。

この2種類の麺に変更します。
白い麺を使用するメニューは塩、こってり、坦々麺、ゆず。
黄色い麺は山六、醤油、赤だし、トマト。

これで以前よりもスープとの一体感が向上するとの目論見です。
来週までには変更が完了するかと思われますが、ひとつだけ不安要素があります。

使う麺を間違えるかも、、、、、w。

まあ、そのときはご愛嬌ということでご容赦ください。


さらに9月といえば(その2)、冷やしがまだまだ食べたい。

WEB上で何の告知もしてなかったのですが、よくご注文いただきます
Image_20140901202543992.jpg
「冷やし香味海老そば」

本人としてはやっつけ的な仕事で大した拘りなんぞは存在しないのですけれど、暑いなと感じられる気候の間は、赤出しとともに提供を続けていくつもりです。


もう一つ、9月といえば(その3)、Oi君の季節ですね。


夏バテ解消麺 企画参加させて頂きます

以下の画像はプロトですが、そんなような感じでマムシでも丸ごと乗っけようかと思ってます(嘘

来週から提供予定でいますので、詳細決まりましたら追ってご連絡致します。
Image (2)


もう9月なんですね。今日寝たら、明日は正月のような気がしますw

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント