マタギ涼、とろろ、終売しました

もう少し提供しようと思っていたのですが、主要仕入れ先がお盆休みだったことを忘れてまして急遽、終売することにしました。
ありがとうございました。

で、変わりまして次なる提供品です

naisumidoru.jpg


前々から刻み海苔がドカンとのっかてる奴がやりたくて・・・・ですねぇ

どんなアプローチで刻み海苔を弄ろうかと考えた。


青年期から壮年期を経た中年期のあるべき姿の模範者が自分ではないかと.自惚れてみた

するとナチュラル感覚で刻み海苔の弄り方が
(*ここで寝落ちしてしまいました)


海苔のことは置いといて、、、

つけ汁は猪骨、煮干し、昆布、香味野菜などで抽出したスープに塩だれ、ナンプラー、レモン果汁、鷹の爪で調味し、具材で猪肉、玉ねぎ、ミックスリーフ、ネギ、シメジ、卵を入れました。麺は細麺200gを少量のラー油で和え、無駄に多い刻み海苔と鹿肉のローストをトッピングしました。
総じての味わいを簡潔に申し上げると、「私のような爽やかなナイスミドル」となりますw

ご理解できますか?

爽やかなナイスミドルな味です。



尚、鹿肉に関しては最高級品をご用意しました。つか、回していただいたんですけどネ。

鹿は夏が旬なのです。
9月に入ると交尾の時期に入るのでその前にたくさん食事をとるのです。
以前は狩猟期間である冬が良いとされてきたのでしょうが、夏鹿が最高に旨い状態になるようです。
(もっとも流通なんてしているはずもなくw)

数に限りがありますので提供期間は短めで、今月中くらいを目途にしています。

気になる方はお早めにお試しくださいね。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle

今日、参州マタギつけそば、温か冷か、どっちか聞いた私です(笑い)鹿肉、美味しかったです。猪肉、歯が痛い爺には固かったです(泣き、、、)冷やし食べたかったなぁ~もう、赤だし以外は、やらないのぉ~?貴店を後にして2件目は三好の来楽軒にて冷やしらーめん、を?う~ん、らーめん満さんの言うとおりスープが温いのが残念!もっとキンキンに冷やさないと、、、、

2014.08.21(Thu) 18:02       CATFISH髭爺 さん   #-  URL       

Re: NoTitle

> 髭爺さん
ありがとうございまさした。
シシ肉は敢えて堅めの調理加工をしてますので、、、ごめんなさい。
冷やしはもう一品始めてます。

詳細は、髭爺さんお気に入りのラーメン満さんのサイトを参照にしてください。

2014.08.27(Wed) 00:04       奈々家 さん   #-  URL       

冷やし海老香味油そば

品名が間違っているかも知れませんが、こんな名前の冷やしそばは、いつまで提供して頂けますか?

ブログやFBでの告知が無かったのに、美味しいじゃないですか。
私の好みだってだけかな。

ごちそうさまでした。

2014.08.30(Sat) 19:53       ラメチュウ さん   #-  URL       

Re: 冷やし海老香味油そば

>ラメチュウさん

時として気負いが邪魔しないほうが良いようでw

2014.09.01(Mon) 21:31       奈々家 さん   #-  URL       

冷やし海老香味油そば

今日いただきました。海老の香ばしい香りがたまらないです。温でもいけると思いますが、どうでしょうか?

2014.09.07(Sun) 17:36       とんこつ さん   #-  URL       

Re: 冷やし海老香味油そば

> 今日いただきました。海老の香ばしい香りがたまらないです。温でもいけると思いますが、どうでしょうか?

もちろん、行けますけど。
ちょっと安直なものになっちゃうかな

2014.09.08(Mon) 23:05       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント