冷やし、、、後半戦

今日は梅雨明けみたいな天気でしたが、どうなんでしょう?
本格的な夏は、まだ先!といった天候にも伺えますが。

さて、当方の冷やし麺の提供も後半戦となりますでしょうか?
だいたいが冷麺の旬はお盆過ぎくらいまでと言われてますからね。

総入れ替えを施しました。

まずは、コレ。
web上での告知が遅れましたが、冷やし山六の代替え品で現提供中であります



matagihiyasi
「参州マタギそば・涼」

スープは猪骨、鹿骨、煮干し、香味野菜などで取りました。返しは白醤油。麺は多加水細麺。
トッピングはしし肉、鹿肉の低温調理品のいずれかをを選択できるようにしました
無論、「マシ」も可能です。
お馴染みのわさび海苔も添えましたので味の変化も楽しめますよ。
今夏の当店のメインアイテムです。

また当然、残りのスープオプションもご用意。
XO醤の冷茶漬けです
XOtyaduke_20140716000558519.jpg

こんな様になります。美味しそうでしょ?
食べたらわかりますw
XO2 (2)
お盆頃までは提供可能であろうと目算しておりますし、日々改良を施すつもりでもいますので、この間とちゃうやんけみたいなこともあろうかと思われます。
この機会に是非とお勧めいたします。


2つ目。
tororo_2014071600055984d.jpg
先日、自然薯料理を食べる機会がありまして、オーガニズム的な感銘を受けたものですから、つい・・・・
高額な自然薯を使うことはできませんが、ヤマトイモと長芋を混合させて仕上げてみました。
ジュルジュル感が好きな方はたまらないはずですw

「大とろろ冷ラーメン」


無論こちらも残りのスープで、、、、、
namesi_20140716000600572.jpg

菜飯をご用意しましたので、たっぷりとかけてトロロ飯!
一気にかけこむように召し上がるとウメーのです
namesi2_20140716000600614.jpg




今年はやらないのかと一番多く問われるこれが3っ目。
提供続けて今年で4年目。
着実にファン層を拡大している実感があります。
なな家の夏の風物詩。

「冷やし赤だし中華」

今年もありますー
AKADASIHIYASI.jpg

Comment

冷やし赤だし

門松いきます!

2014.07.16(Wed) 01:20       km さん   #-  URL       

Re: 冷やし赤だし

> 門松いきます!
門松は三杯目の〆のラーメンだったような

2014.07.19(Sat) 00:25       奈々家 さん   #-  URL       

NoTitle

冷やし山六が出来たらいいな。茶碗蒸しみたいな味になるのかな。

最近忙しくて顔を出せないけど出来る限り顔を出します。wv-7

2014.07.25(Fri) 20:58       でくの358 さん   #ae8MuDEc  URL       

Re: NoTitle

> 冷やし山六が出来たらいいな。茶碗蒸しみたいな味になひやしるのかな。
>
> 最近忙しくて顔を出せないけど出来る限り顔を出します。wv-7

でくのさん。

冷やし山六よりマタギをよろしくですー

2014.07.28(Mon) 00:39       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント