マタギそば4

fbの方で最上級クラスの極上しし肉が入荷しましたことをご案内いたしましたが、ご提供の準備が整いましたので、ご案内申し上げます!

 当店で「マタギそば(つけ麺)」の名で提供させていただくのは、これで4回目だと思うのですが、このメニュー名の時は獣肉(猪、鹿など)のガラでスープを炊き出すことを意味してます。

 今回は、少しベジポタをかました猪骨を8時間ほど強炊きした白湯スープに、濃いめの煮干し出汁を合わせたWスープで提供します。
 麺は秋ごろ「香嵐渓」で使用した少加水の平打ち麺を使用します。

極上のしし肉は下味を付け、さっと炭火で炙った状態でトッピングします。
まあ、そのやり方が一番素直に美味しく召し上がれる方法かな?と思います。

ただ、定款品ではないし、包丁での手切りですので厚かったり薄かったり、大きかったり小さかったりしますが、そのあたりはご愛嬌ということでお許しください。


 どんな一杯になったかは食べられた方のみぞ知る。ですね。

累計で150食くらい用意できると思います。

 ご興味の湧く方は、お早めにお越しください。





matagi nibosi
950えん


こんなものも用意しました。

しし肉の焼き肉丼です。

セットでいかがですか?(少々高くつきますが、、、笑)
sisidonn.jpg
450円
スポンサーサイト

Comment

はじめまして、こんにちは。
昨日、マタギそばをいただいた者です。はじめは、麺もスープも薄味淡麗系かと思いましたが、食べるにつれ しし肉がスープを香り豊かにしていき存在感を出してました。
食べ終えたら麺もスープもしし肉を
引き立たせる為 選んだんだと納得。絶妙なバランスの上にある そばでした。ごちそうさまでした。

次は、しし丼食べに行きます。

2014.04.26(Sat) 10:55       ゆき さん   #mQop/nM.  URL       

Re: タイトルなし

>ゆきさん

ありがとうございました。

ただ、しし丼は肉の在庫を切らしてますので提供不可となっていますw

また、入荷して提供できるようになりましたら、ご連絡申し上げますね

2014.04.27(Sun) 00:58       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント