春近し


もーすぐ はーるですねぇ~♪♪



 なぜかこの季節は、このメロディが脳裏を横切ります。

僕の世代はキャンディーズですw


さて、コメントリクエストにもありましたが、2年ぶりに重い腰をヨイショと上げていきます。

桜鯛のなんちゃらですが、今年は趣向を変えて提供いたします。



鯛頭の香味油で和えた麺に鯛出汁のアンをたっぷりかけ、その上にデンブをかけました。

麺は中太麺を使い、啜った時のジュルジュル音をより効果的に出していただこうとの趣旨でございます(笑

皆さんでジュルジュル、ジュルジュルして春を呼び込んでくださいね。



「春近し、鯛そばトリニティ」¥900
写真 1 (3)



残ったスープを飲むだけではなくて、何かしたい方のために用意しました。

「時雨茶漬け」です

写真 2 (3)

遅くとも金曜日からは提供できるはずです。

鯛の仕入れ次第ですが、桜が散り始める頃までの提供予定でおります。


よろしくキャンディーズ❤
猪DE   
  

Comment

NoTitle

すぐにでもまた行きますね
あっ僕高山でジビエらーめん食べました!

2014.03.13(Thu) 21:05       よしー さん   #-  URL       

Re: NoTitle

> よし君

1500円もするやつか(*_*;

2014.03.15(Sat) 00:20       奈々家 さん   #-  URL       

時雨茶漬け

お久しぶりです…。鯛そば大盛売れていましたね。でも、あさりのしぐれ煮 美味でした。感動。鯛の香味油ーひと滴に酸味を感じましたが、あれは柚子? 鯛油の酸味、味の絶妙なバランスに幸せを感じてしまった。鯛味に弱い私です。これからは足繁く、参号館にも通います。

2014.03.15(Sat) 18:25       ユタ さん   #-  URL       

ランちゃん派

春いいですね(#^.^#)来週お邪魔しまんにゃわ。
楽しみです。ルンルン

2014.03.15(Sat) 18:53       ひっぴ さん   #-  URL       

Re: 時雨茶漬け

>ユタさん
久しぶりだよw

上にかかっているのは柚子のラー油です。鯛の香味油は麺に和えてますから、下から出てくる構造です。柚子油の効果はこの一杯では絶大な力を発揮してますが、そんなことはどーでもいいです。久しぶりって書きたくないですよーーーーーw

2014.03.16(Sun) 00:52       奈々家 さん   #-  URL       

Re: ランちゃん派

>ひっぴさん

大人しめの控え目な子を覚醒させるのがたまらんのですw

来週、待ってますね。


ミキちゃん派のマスターより。

2014.03.16(Sun) 00:57       奈々家 さん   #-  URL       

ごちそうさまでした

鯛うまかったです。久しぶりに限定リピしようかな。でも、この時期の限定では「あさりばか」が忘れられずにいるのです。何とかなりませんかね。

2014.03.16(Sun) 22:06       通りすがり さん   #-  URL       

Re: ごちそうさまでした

> 通りすがりさん

ありがとうございました。
「あさりばか」はねぇ~
貝類が不作、価格高騰やらで何ともならんですw
ついでに魚介類全般いいことナッシングです状況でありんす。

2014.03.17(Mon) 00:38       奈々家 さん   #-  URL       

御馳走様でした(#^.^#)

麺で美味しくいただき、スープがまた時雨茶漬けでまた違う味わいで、旬のものをこんなに丁寧に美味しくいただき、幸せです。。
なな家さんは聖地らしいです。春を迎えた子が写メ喜んでました。
私はマスターさんのファンですよ(笑)

2014.03.19(Wed) 17:12       ひっぴ さん   #-  URL       

NoTitle

ひっぴさん。
ありがとうございました。
ほめすぎですよ。お尻がムズイですw

2014.03.19(Wed) 23:58       奈々家 さん   #-  URL       

鯛そば旨し

いや~旨かったです、そもそも餡かけ系は好きですが、かなりポイント高いです。時雨茶漬けも最高でした。

2014.03.23(Sun) 17:35       とんこつ魔王 さん   #-  URL       

Re: 鯛そば旨し

> とんこつ魔王さん
久しぶりのコメントあざーっす。

あんかけは面白いですね。また、違うスタイルで考えてみますよ。

2014.03.24(Mon) 00:28       奈々家 さん   #-  URL       

日曜日なんですが

初めましてm(_ _)m
amebaでブログをやっているキムちと申します。
他の方の記事を読んで
どうしても食べたかったのですが
中々伺うことが出来ずに
チャンス次の日曜日となってしまいました。
まだコチラの提供ってされてますでしょうか??

2014.04.04(Fri) 12:00       キムち さん   #NCcnZXFM  URL       

Re: 日曜日なんですが

> キムちさん
鯛ですか?大丈夫ですよ。天変地異が起こらない限りお待ち申し上げておりますね。

2014.04.05(Sat) 00:04       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント