牡丹。


2回目の「マタギそば」は木曜日くらいまでは提供できる予定でいます。
気になる方はこの機会にお試しくださいね。

さらに鍋にも鴨と合わせて「牡丹」としてラインナップしておきます。
¥1380と鴨よりも高い設定になっておりますので、お財布の中身がパチンコで膨らんだときにでもお試し下さい。


鹿、猪に関して今後もラーメンの形でお出しする場合は豚や鶏と同様なお手頃価格では提供することはないと思います。だけれども高級品ではなく親近感は抱いて頂きたいとも思っております。

1万円、2万円のディナー、または5,6千円の宴会席でしか廻り合うことができない食材ではなく、日常のプチプチ贅沢品としての位置づけであるべきなのかな?と自分は思いますが、どうでしょうか?

天然のぶりが養殖のぶりより市場価格が安いなんてことは聞いたことがないですし、野生種に近い味わいを出すために平飼いのイベリコ豚や名古屋コーチンが普通のブロイラーより安い取引では行われてないですよね。

野生獣は天然ものであり、その栄養価も人間の身体にとっては明らかに負担のないものです。
人間の身体は自然界に成立し天然資源を摂取することでその組成を健全な形で保つことができる生物なのですから。



猪、鹿に関しては癖のある匂い、味わいといった先入観を抱かれている方が大半なようです。
まずは、その先入観を払拭することからの始まりがなな家の仕事かなとも思います。
より多くの方にね。

まだまだまだ、ジビエシリーズは続いていきますよ

20140125192851b35.jpg
2014012519285125b.jpg

Comment

今度はシシマシマシマシくらいで…

2014.01.31(Fri) 00:31       km さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.31(Fri) 11:25        さん   #         

Re: タイトルなし

> 今度はシシマシマシマシくらいで…

kmさん、、読みにくいw 老眼だしw 目が回るw

2014.02.01(Sat) 01:06       奈々家 さん   #-  URL       

猪 ジビエdeベトコンラーメン

風邪気味だったんですけど、体が温まって、回復しちゃいました。

2014.02.03(Mon) 23:21       ラメチュウ さん   #-  URL       

Re: 猪 ジビエdeベトコンラーメン

> 風邪気味だったんですけど、体が温まって、回復しちゃいました。
ラメチュウさん。
食べた方はほとんど上着を脱ぎますね。
女性の方にも是非2杯3杯と薦めたいですw

2014.02.06(Thu) 00:04       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント