鹿肉でラグー作りました

FBで告知しましたがhttps://www.facebook.com/#!/nanaya.ramen

ジビエシリーズ3っつ目

「まぜそば 参州鹿のラグーソース」 ¥900

70食 くらいご用意しました。

とりあえずWEB上だけの告知ですので、「鹿のやつ」とスタッフに申し付けてください。



気になりました方はお早めにどぞー。
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました。

今日の昼営業中に鴨鍋と鹿のラグーソース頂きました。
陳腐な表現になりますが、本当に美味しかったです。

年に数回程しか行けない為、なな家さんで過ごす僅か30分程の時間は自分にとってまさに至福の時間です。

ほんの3〜4年前までただ生きる為だけに食事をしていた僕は、なな家さんの今回のジビエ普及に対する想いも含め『食』で感動できる事を教えられた気がします。

これからも美味しいラーメン、食べてて楽しいラーメンを作り続けて下さい。

ご馳走様でした。

2014.01.10(Fri) 21:53       墨 さん   #-  URL       

「鹿のやつ」すっごく美味かったです

なな家さんの「一見パスタに見えるまぜそば」は、私の知る限りではハズレが無い様に思います。
中でも、今回の「鹿のやつ」は感動的に美味しかったです。

営業的に成功するかどうかは、また別の話かも知れませんが。
(手書きメニューが有ったので、あまり売れてないのかな?)

猟師さんの仕事も教えて頂きまして、ありがとうございます。

個人的には問題ないのですが、なな家さんの店内の香りが獣臭くなった様な気がします。
特にカウンターに着席すると強く感じます。
私はワクワクしますが、「苦手な人もいるのかも?」と想像してみたりします。

ジビエシリーズが一区切りついたら、たんぽぽさんの作るチャーシューも久しぶりに食べてみたいと思ったり...
もしくは、猪×たんぽぽさん=?とか。

2014.01.11(Sat) 20:46       ラメチュウ さん   #-  URL       

Re: ありがとうございました。

> 墨さん

食べることは心ある人間にとって楽しい行為だと思っています。好奇心も合わせ持つとさらに楽しいと思います。作る側の私も同様です。そんな価値観を共有できる方々がなな家で楽しんでますよー

2014.01.12(Sun) 00:14       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 「鹿のやつ」すっごく美味かったです

>ラメチュウさん

毎度ありがとーございます。

獣臭いのは気のせいですよ。
寒い時期は換気扇をある程度OFFにしているからで、猪、鹿に関しては豚よりも断然さわやかな香りがしますから、、。

たんぽぽチャーシューは残念ながらお目見えすることはないと思います。作る気になればいつでも作れるんですけど、幻の逸品として記憶に残しておいてくださいな。

2014.01.12(Sun) 00:24       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント