今年1年ありがとうございました。


無事?に本日を終えることができました。

今日の「マタギそば」100食完売いたしまして誠にありがとうございました。

というか、少し足らなかったですね。

提供できなかった方も多々見え、申し訳なく思っております。


このジビエ的な「マタギそば」は来年、少し力を入れて取り組んでいこうと思っておりますので幾度か限定商品として提供していければ思っております。

本日、ご機会なかった方も含めて新しい味わいと思われるラーメンを楽しんでいただく為に、あれやこれやと考えていく所存ですし、


自分が思っている以上にご興味を示していただき、また予想以上にご好評をいただきありがたく思っています。


近年、各自治体でやっきになっているこのジビエ。
農被害に対する害獣対策、または狩猟の第六次産業化。。。。などの背景がございます。
現状、精肉加工販売で和牛並みの価格体系、フレンチの世界では1ディナー、ン万円w


それをラーメンというポピュラーな世界観に落とし込むことにことによって身近な食材になり得ることができるのかな?
認知されるのかな?

TPPなんてうぜぇー。
旨えぇモンがその辺の山で走り回ってるぞ!
計画生産される豚や鶏と違い、猪や鹿などの野生獣への見方の変化は食材に対する意識改革でもあるでしょう。


なな家は変な方向に走り出したのか?

いや、違いますよ。

いつでも思っていることは日本の味を忘れずに守って行くこと。


日本の近海を泳ぎ回っている魚、日本の野原を走り回っている獣
一緒です


日本固有の和食なんです。



そんなカンダで来年もよろしくですー



写真
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

今年は、なな家で55杯のラーメンを頂きました(^^)d
また来年も美味しいラーメンを期待してます!
猪鹿の初めての衝撃も去ることながら、日本ーの台湾まぜそば
が忘れられません(^^;

来年はどんな限定に出会えるか、今から楽しみです。

来年もよろしくです。
よいお年を~( ´∀`)

2013.12.31(Tue) 10:45       もってい さん   #-  URL       

NoTitle

もっくん。

来年も楽しんでもらえるように頑張りますね。

良いお年をー。

2013.12.31(Tue) 23:14       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント