巳年の〆そば

すでに告知済みであります30日(月)に提供すべく今年の最後の限定ラーメンを準備しております。


どこでどういう風向きになったかは後々ご連絡するとして、向っている方向はジビエです。

ジビエへの取り組みをこの業界にて先んじて行っていく所存でございます。(人気でなかったら止めますけど)


その第一弾です。


スープは猪と鹿のガラ骨。そこに旨味の騒擾効果狙いでコーチンのガラと羅臼昆布、香味野菜で塩味スープを取ります。

どんな感じになるかはどんな感じになるんでしょう?
私にもわかりませんw 
取り方は澄み切った清湯。

たぶん言葉では言い表せないでしょうから、食べられた方のみぞ知ることとなるでしょう。


トッピングには猪肉、鹿肉を三種の違った調理法での盛り込み。
猪肉のロース、内ももの部分はオーブン焼き。
ばら肉、外ももは煮チューシュー風。
鹿肉はロース、もも部を味噌漬けにし低温調理を施す予定です

麺は国産小麦配合細麺。180g


猪、鹿肉は三河の山中で捕獲され、県認可の解体施設より直接購入したものです。


計画生産される豚や鶏と違い天然の野生獣一色のラーメンです。


この機会に是非是非。

で感想をお聞かせください。




30日にお待ち申し上げておりますね。


予定数量は100~120食くらい予定してますので夜営業分までしっかりあると思われます。





写真 2
写真 1
写真 3
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

楽しみです( ´∀`)

2013.12.29(Sun) 22:48       もってい さん   #-  URL       

NoTitle

めっちゃ美味かったです♪
猪の肉って初めての経験でした♡

割引券!?配ってるんですよね?
貰えなかったです( ´△`)



よいお年を~
来年もよろしくです☆

2013.12.30(Mon) 13:26       もってい さん   #-  URL       

割引券ありがとうございます

カウンターに着いたら、いつもと違って獣臭い匂いがしてました。

スープは思いの外、豚っぽい感じがしましたが、獣臭くなかったです。
猪の影響が強かったのかな。

今年もなな家さんの〆そばを食べれて良かった、と心底思います。


先日、伊勢神宮に行った際に食べた伊勢うどんはシンプルでしたが美味しかったです。
あのフワフワな感じは、味噌煮込みうどんの真逆ですね。
山六うどんは、どんな感じになるんでしょうか。
楽しみです。

それでは、良いお年を。

2013.12.30(Mon) 20:17       ラメチュウ さん   #-  URL       

マタギそばおいしかったです。思いのほか上品な味でした。
今年1年おいしいラーメンありがとうございました、また来年も通います(^^)/

2013.12.30(Mon) 22:17       km さん   #-  URL       

Re: NoTitle

>
もっくん

ゴメン。
初めの数人、、券を配り忘れたってw

顔パスでいいからねw


来年もよろしく!

2013.12.31(Tue) 01:32       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 割引券ありがとうございます

>ラメチュウさん

今年1年お付き合い、ありがとうございました。

マタギ。。独特の味わいでしょ・


来年も懲りずにお願いしますね。

ありがとうございました。

2013.12.31(Tue) 01:36       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

>kmさん

今年1年ありがとう。

彼女と一緒の時はどうしても彼女に目が逝ってしまいます。
かわいい彼女大事にしてくださいね。


来年もよろしくーーーーーーー。

2013.12.31(Tue) 01:40       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント