Spicy Style

弟子1号w いや知り合いが新しく店をオープンさせたのでご案内申しあげます。



DCIM0718.jpg


DCIM0717.jpg

ショップコンセプトを聞くことを忘れたので自分なリに解釈しますと
タイ料理をベースにスパイスとハーブにスポットを当て、その特性を熟知考慮した上で和的な繊細な感覚を融合させたスキルの高い料理を堪能させるお店、、、、、なのかな??



違ってたらごめんなさい。



場所はココ
岡崎市向山町5-17



店内です

エントランス付近から

DCIM0719.jpg



小部屋

ここはブラインドにして防音施工、ベットにシャワーを完備してと要望したのですが、、、

DCIM0720.jpg


店内奥のボックスシート


DCIM0721.jpg

白を基調色にしたスタイリッシュな空間に仕上げてますね


まだ、プレオープン的な代表メニュー構成?だけの提供となってます

DCIM0723.jpg

その中でもイロイロと頼んでみました。


ソムタム(青パパイヤのサラダ ハーフ)
DCIM0725.jpg


ガバオ(鶏肉のタイ風バジル炒め)
DCIM0726.jpg


カオマンガイ(鶏肉のスープ炊きご飯と蒸し鶏?)
DCIM0728.jpg


カオソイ(グリーンカレーラーメン)
DCIM0730.jpg

総じて味わいに関して言えば押す箇所と引く箇所をわきまえて、且つ自店のメインアイテムであるスパイスとハーブを引き立たせる絶妙な塩梅に着地点を設けているように思います。


まあ、当ブログはラオタの集いですから尚更申し上げますが、グリーンカレーヌードルに関していえば、熟慮の深さとスキルの高さが伺える絶品ですよ。



機会があれば一度立ち寄って見てください。

なな家店主の紹介で来ましたーなんて言えば、萌えるスッタフからエロいサービスがあるかもですよー(嘘








おまけにこんなものも・・

タカターン(バッタ)(-_-;)

DCIM0724.jpg


水曜定休
時間:11:00~14:00 18:00~26:00
日曜昼は営業してないようなこといってたかも?

0564-64-2270

Comment

工事してたなぁと思ったらこちらのお店になったんですね。前のオーナーとは違う方?歩いて行ける所ですからタカティーン以外で行ってみようかなと思います。

2013.06.25(Tue) 22:16       健爺さん さん   #mQop/nM.  URL       

水曜休日

今日は水曜日。スパイシースタイルへ行きたくとも、入れません。
自宅に近いので、葵の湯に浸かってからカレーヌードルを頂こうかと
思います。

2013.06.26(Wed) 12:24       ユタ さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

健爺さん。
カオソイ試して下さいね(^_^)

2013.06.26(Wed) 23:53       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 水曜休日

> ユタさん
水曜定休みたいですw
事後報告

2013.06.26(Wed) 23:55       奈々家 さん   #-  URL       

テキーラ

スパイシースタイルで私、テキーラを初めて飲みました。

こちらのお店は酒の種類が豊富、かつ安くて美味いと思う…。酒も料理も楽しめます。こんな店は今までに岡崎市にあっただろうか。

ところで「あくがれ黒麹 一升瓶」を矢作の荒川酒店で買いましたからね。

次回持参しますね。

2013.06.30(Sun) 13:50       ユタ さん   #-  URL       

昨日行って来ました。良く身知った(話した事はないですが)いましたねf^_^;挨拶させていただきました。

2013.07.01(Mon) 09:40       健爺さん さん   #mQop/nM.  URL       

Re: テキーラ

> ユタさん

テキーラが合いそうですね。かつ、こんな料理はユタさん好みですよね

2013.07.01(Mon) 23:32       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

>健爺さん

行かれたんですね。そうヤツですw
近いうちにカオソイバトルでもしようかと思ってます(笑

2013.07.01(Mon) 23:34       奈々家 さん   #-  URL       

さっきSpicy Style行ってきました、すごくかわいいコいました笑
なな家でも そのうちSpicy Styleインス的なラーメンやるんでしょうか!?

2013.07.05(Fri) 02:28       km さん   #-  URL       

グリーンカレー

昨日のランチでグリーンカレーを頂きました。カオソイも旨かったですが、このグリーンカレーは別次元でありました〜。

グリーンカレーはもともと好きなジャンルですがー 今日は辛さが乗ったーと店主から効(き)きましたが…この辛さと、濃厚な旨味のコラボレーションは初体験でした。さすが、「奈々家」の勧める店ですな〜。

2013.07.05(Fri) 20:42       ユタ さん   #-  URL       

エビス生ビール

コメントし、忘れました。

エビス生ビール 絶品です。この価格では絶対にありえない。

枝豆も(現在のところ)冷凍ではないそうです。

2013.07.05(Fri) 20:51       ユタ さん   #-  URL       

スパイシーポテトフライ

いや〜、参りました。「スパイシースタイル」へまた行っちまった。

岡崎リブラのミーティングの帰り、21時にエビス生ビールが飲みたくて、昼2回、夜2回、計4回目の訪店ですが、「とリビー」の合わせに「スパイシーポテトフライ」を頼んだのですが、これにはまった。

芋が良くなければ絶対にこんな味は提供できない。

¥480のスパイシーポテトフライ、お勧めです。

タカターン(バッタ)¥480もオススメ。私的には蒸留酒に合います。
甘く、油分があり、微かな苦味のある得難い味の煎餅、という趣です。
ジンのボンベイサファイア、ラムのブルガルアネホで楽しみました。

そしてこれだけ(ビールは2杯)、頂いて会計は¥3,000を切っています。

2013.07.07(Sun) 01:32       ユタ さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> kmさん
あんまり目移りしたら彼女に怒られるよ

2013.07.08(Mon) 00:16       奈々家 さん   #-  URL       

Re: スパイシーポテトフライ

> ユタさ!
もう四回も行ったんですかいな。

上得意客として丁重に対応する様に頼んでおきますわ。


あっ、今、楽しんでます
ありがとうございましたー

2013.07.08(Mon) 00:24       奈々家 さん   #-  URL       

あくがれ黒麹

メールありがとうございました。

どうか好きなだけ楽しんでください。

私は一杯で酔いです。奈々家特製「だし巻き玉子」に合わせたいので。

余ったら焼酎好きなお客様に提供して下さい。

2013.07.08(Mon) 15:22       ユタ さん   #-  URL       

Re: あくがれ黒麹

>ユタさん

芋なのにシャープでクリスタルな感じがしますね。

美味しいですから誰にも分けずに自分だけで飲み干します

2013.07.15(Mon) 23:08       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント