暑くなってきてしまいました


本当の「潮干狩り」もそろそろ季節外れの頃となりましたので、そろそろ店仕舞いですね。
ラーメン、つけ麺共に今週中で終わります。

まだの方はお早めに、、、



今日、沖縄地方は早くも梅雨入りしたようですね。

無駄に汗かきシーズンの突入ですか
連日、30度気温が続き5月というのにエアコンさんに働いていただいている日々が続き、今年の夏は覚悟を決めて馬車馬のように働くことを言い聞かせてますw


そんな暑さを感じるようになったら、ラーメン屋は「冷やし」をやらなくちゃならんのです。暑いときにこそ熱々のラーメンを食べなさいとは言えない、いつになっても終わりのない仕事がやってくる悲しい性のラーメン屋。

今度は何をするのか?そんな期待のプレッシャーを感じる悲しい性のなな家。


今夏、七転八倒か本末転倒か?


昨年はしめ鯖乗っけましたが今年はペンギンでも乗っけましょうかねえ。



来月からボチボチと、、、、、









DCIM0574.jpg
塩って言うなら塩以外の調味料は御法度なのよ。(偏屈な自論w)
スポンサーサイト

Comment

期待してます♪

去年の鯛のでんぷを使ったつけ麺、油そば美味しかったですね♪

冷やしのダシかけ冷やし中華はちらし寿司みたいなそしてお花畑みたいな彩りで顔がほころんでしまいました!!

ロマンチストな大将…楽しみです(^o^)

厨房は暑いので水分補給して頑張って下さい♪

2013.05.31(Fri) 09:44       (^_^) さん   #-  URL       

Re: 期待してます♪

(^.^)さん

お気遣いありがとうございます。

暑くなってきましたね。

夏はひまわりの季節ですよー

2013.06.02(Sun) 02:16       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント