四年が経ちました

「潮干狩り」、、、、、

抽象表現のメニュー名のものは今までことごとく失敗してきているのですが、今回はなんか様子が違いますね。

リピートされる方も見えるようでありがたく思ってます。


先日の記事にも説明いたしましたが、初めての試みで「潮干狩り」をイメージングした一杯であり、その場の楽しさや情景、アサリを見つけた時の気持ちの高ぶり、潮の香りなどをを盛り込んだつもりでいます。

そんな一端を少しでも感じていただけたのなら、、、、、ありがたいですし、次につながると思います。

旨い不味いはともかく、一杯のラーメンでどこまで楽しいストーリー性を持たすことが出来るのか、どこまでそれを成熟させていくことができるのか?

ラーメンに対してそんなニーズは存在しないでしょうが、楽しい食事がしたいという願望要求はあるはずです。


未開拓であろうラーメンの世界観にこれからもチャレンジしますので、皆さん嫌な顔せずに付き合ってくださいね。



その「潮干狩り」の事後説明になりますが、提供の際に隠れハマグリはお決まりで付けさせていただいているのですが、あさり以外のその他の種の貝類を時折、付けさせていただいております。


ほら、あさり以外のものが見つかると何か嬉しくないですか?

食べれるのかなー?おいしいのかなー? バカガイなのにこれハマグリじゃね?みたいな・・・


仕入先でたまたま入荷があった時にそんなことで遊んでます(笑


以下の画像が実際にアサリに紛れさせたものです。

いずれも三河湾産ですよ。



スダレガイ(実名アケガイ)

image_20130516004301.jpg

アオヤギに食味が少し似てますかね。
中身はちょっとエログロなアングルで撮ってみました(笑
image_20130516004300.jpg


カガミガイ
image_20130520200433.jpg


食味は落ちるので一般的には安価な値段で取引されるのですが、いやいやアサリに引けを取らない旨さですよ。


image_20130520200333.jpg


こんな貝ちゃんたちに巡り合えた方はラッキーだったのか?不運だったのか?

どうかんじられたんでしょうか。



提供期間はもうしばらく、今月中までというこで。




てなことを考えてたら、
「あっ、四周年記念日が過ぎとる」



こんなへんてこなラーメン作りの人間に、飽きもせず、見離しもせず、懲りもせずにお付き合いいただいたおかげで今日があります。おそらく明日もあるでしょう?

しかし、来年はこの存在はわかりません。


存続条件は、皆さんが私の変質者ぶりを如何に正当化するかにかかってます。

感謝の意を込めながら、今後もよろしくお願い申し上げます




そこで、、、、

昨年からの足掛け周年記念の一品は、


残念ながら今年もありません。


蓄えに蓄えていつかは爆発暴発的なモノをと思っているからですw

ww。ww。


wwwww。
代わりにはなんないのですが、こんなモノは提供いたしますね。




image_20130520200334.jpg


つけ麺「潮干狩り」¥880 麺量200g(大盛り300g +100円)


当ブログ告知のみです
POPナシですのでスタッフに「潮干狩りのつけ麺」と伝えてください。
提供期間は明日から同一です。 


上記画像でイカっぽいものが見えますが、必ず付くものではありません。

タコかも?スナメリかも?それとも戦艦ヤマトか?タイタニックか?


そんなものが潮干狩りとともに出くわすと面白すぎるが有り得んし(笑



Comment

4周年おめでとうございます。

プレオープンの頃からうかがっていますがもう4年ですか。おめでとうございます。

2013.05.21(Tue) 16:45       健爺さん さん   #mQop/nM.  URL       

NoTitle

いつも偏った注文ご容赦下さい。
未だ山六は頂いた事が無いんです(驚)

2013.05.21(Tue) 20:41       きん さん   #-  URL       

いやはや

カガミガイ美味しく頂きましたよ。
でも、いろんな方のブログ見てもあまりアサリと蛤以外は気付かないみたいですね。
中にはカガミガイを蛤と・・・。(笑)
貝類は外見、味、香り、歯応えとなかなか奥深いようで。。。(*^^)v

2013.05.21(Tue) 21:47       どこまでも さん   #-  URL       

美味しかったです!

ストーリーが出来ているラーメン微笑ましかったです♪

遠い昔、潮干狩りをした日のこと思い出しました(笑)

ロマンチックが止まらない!?(^_^)

2013.05.22(Wed) 13:52       (^-^) さん   #-  URL       

Re: 4周年おめでとうございます。

> 健爺さん
プレの頃からはレアな存在ですよ(*^^*)
あの頃は毎晩、閑古鳥がないてましたから、、、
これからもお付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m

2013.05.22(Wed) 16:01       奈々家 さん   #-  URL       

Re: NoTitle

> きんさん
何事も基本から( ^ω^ )

2013.05.22(Wed) 16:02       奈々家 さん   #-  URL       

Re: いやはや

> どこまでもさん
いろんな貝は食べてみたいですね。
見るだけでもいいんですがσ^_^;

2013.05.22(Wed) 16:07       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 美味しかったです!

(^_^)さん★

実はめちゃめちゃロマンチストなんですよー

2013.05.22(Wed) 16:14       奈々家 さん   #-  URL       

しかたがないので

五周年に期待します。

四周年、おめでとうございます。

2013.05.22(Wed) 20:35       ラメチュウ さん   #-  URL       

Re: しかたがないので

> ラメチュウさん

お体は良好ですか?
ラーメン食べれなくて心まで病まないようにしてくださいね

2013.05.28(Tue) 02:02       奈々家 さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.29(Wed) 16:16        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント