明日は30度越え

  

「潮干狩り」、、、

自分の想定以上のご注文をいただいております。

お陰様で追加の買出し、追加の買出しなんてことを繰り返してますよ


ところで三河湾のアサリは日本一の品質を誇っているって知ってましたか?
同様に芝海老、渡り蟹も有名ですね。

県内産の農産物でも国内トップクラス品は数多くありますよ。

豊橋のキャベツは日本一だと思ってますし、大葉もトップ。


地場ものは舐めてたらアカンですよ。
誇りに思いましょう。



さて、一方で最近経済欄を賑わしている項目は円相場ですね。
今日は102円の高値をつけたみたいです。

アベノミクスによる円安というより、米好況感によるドル高といった様相でしょうか。
いずれにせよ、急激な下落は庶民の生活に悪影響が懸念されてます。
事実、食品業界は国内自給率が低いのであからさまに価格上昇が出ます。

ラーメン屋の範囲内では、食用油、輸入畜産物、小麦などでしょうか?さらに電気、ガスなどの光熱費用。ごみ袋、洗剤などの消耗品類、、、、が価格上昇です

追い打ちをかけさせられるのが消費税。

現在、ラーメン一杯の価格帯は650円〜700円位ですか?

円相場は今後さらに下落が予想され120円とも130円とも言われています


ラーメン一杯が1000円に限りなく近づくことなるのでしょうか?

1000円でも全然平気だよーという感覚の所得増はどれくらいの割合なんでしょうねえ。



皆さん、所得を早く増やして下さい。お願いします。繰り返しお願い申し上げます。



なぜなら、「コロッケ食べ放題」を継続するかどうかの禅問答のようなことで頭を悩ます時期が足早に迫ってきているからなんですよーw

Comment

コロッケ

私的には〈コロッケ〉は必要ありません。それより、泡盛残波25度や日本酒佐久の花などを入れてください(>人<;)。

2013.05.14(Tue) 11:52       ユタ さん   #-  URL       

食べ放題

私もコロッケ不要派です。

諸事由(ダイエット)によりコロッケ卒業しました^^;

ライス食べ放題にして下さい(笑)





2013.05.14(Tue) 12:33       なな氏 さん   #-  URL       

NoTitle

コロッケ無くしたら麺類食べ放題にして~


明日は30度超え
更新は10日超え

2013.05.14(Tue) 13:35       またりん さん   #JalddpaA  URL       

Re: コロッケ

ユタさん

佐久の花がわからんよ( ^ω^ )

2013.05.15(Wed) 00:54       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 食べ放題

> なな氏さん

御飯食べ放題の方がコストがかかると思われ(汗

2013.05.15(Wed) 16:36       奈々家 さん   #-  URL       

Re: NoTitle

> たまりんさん

ナイスアイデア( ^ω^ )

2013.05.15(Wed) 16:38       奈々家 さん   #-  URL       

NoTitle

本文とは全く関係ありませんが、

【たまりんさん】は大笑いですv-218

また近いうちに伺いますねv-222

2013.05.15(Wed) 20:52       きん さん   #-  URL       

Re: NoTitle

> きんさんのHNと合成するとマズイですね

2013.05.16(Thu) 00:47       奈々家 さん   #-  URL       

NoTitle

>きんちゃん
某極太ラーメン屋さんネタだすねえ~w

2013.05.17(Fri) 07:09       またりん さん   #JalddpaA  URL       

佐久の花

あの4合瓶、まだ飲んでいませんか?
「佐久の花」はCP度が高く、旨いと思います。

2013.05.19(Sun) 05:19       ユタ さん   #-  URL       

Re: NoTitle

>たまりんさん

通信講座で「お庭の手入れ」を勧めますw

2013.05.21(Tue) 00:29       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 佐久の花

> ユタさん

冷蔵庫で熟成させてますw
日本酒はそんなに強くないのでヘロヘロになってもいい時に一気に逝こうと思ってます

2013.05.21(Tue) 00:32       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント