琥珀エビス



撤収!


おいしいのですが、、、、、、、、、、


売れ行きさっぱりで(汗


生の意味がないのと等しい状況ですから、
本来の味わいを知り尽くすのにムリかなと。





変わって登場するビールはこれ!




raga_20130202234457.jpg



男は黙ってサッポロ。


それもラガー!


赤星!    「あかぼし」


日本製のビールのルーツ的な位置づけになりますかね?
ほとんど市販されてなく
業務筋で瓶詰めタイプのみ販売されてます



新たな、なな家のレギュラービールですw




の他にスタウト瓶で数種類揃えようかなと思ってます。

とりわけ輸入ビールで。



特にベルギーで。

今更ながら、プチマイブームなんです。

いろいろ試飲というか、、、のんだくれというか、、、、


ビールを飲んで思う事。
やっぱりね♪ 文化レベルが違いますよ。




ああ、、ベルギーに行きたい!






bi-ru_20130202234456.jpg




Comment

30年位前酒問屋に入社した頃にかなり配達させられたのたものですが、確かに今はとんと見ませんね(T ^ T)でも当時も黒3ケースに赤1位の割合だったかな?

2013.02.03(Sun) 09:41       健爺さん さん   #-  URL       

サッポロ

サッポロビールは個人的には、日本のビールの基準です。しかし赤はほとんど飲んだ記憶がありません。何故、黒ではなく赤か? その辺りがとても興味深く、面白いのですが…
赤を選んだ基準を知りたい…うーうっ……教えてくださいな。

2013.02.03(Sun) 20:15       ユタ さん   #OjZnkMbE  URL       

ベルギービール

毎年、栄の久屋大通公園にて、
ベルギービールウィークエンドなるイベントが開催されてますよ。

参加されてみては。
たしか春頃だったかと思います。

2013.02.03(Sun) 23:46       よー さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> 健爺さん

決して売れないビールとは思えないんですけどねー

ドライみたいにシャープな感じのビールがウケる時代ですから仕方がないのか・・

2013.02.04(Mon) 00:17       奈々家 さん   #-  URL       

Re: サッポロ

>ユタさん

赤、飲んだら分かります(笑

2013.02.04(Mon) 00:20       奈々家 さん   #-  URL       

Re: ベルギービール

> よーさん

今年もあるんですかねー?

行きたいのですけど、、、日程が合うかなー?


かなうならば本場ベルギーで参加したいです。

2013.02.04(Mon) 00:25       奈々家 さん   #-  URL       

NoTitle

個人的に車でしか行けないんで飲めないんです><

2013.02.05(Tue) 07:31       モノ さん   #pwutJTUc  URL       

サクラサケ・サケダサケ

お邪魔出来てなくてm(_ _)m豊田市内1軒のみビール気になっていましたが。。。若い頃はビール派でしたが今は日本酒派です。昼間は出かけられますが気が小さくて(顔はでかいのに)一人でお邪魔する勇気がなくて。。。

2013.02.06(Wed) 11:40       ひっぴ さん   #-  URL       

琥珀…
残念ですが、仕方がないですね。

ってか、そのサッポロビール、メチャメチャ美味しいですよね♪

ベルギービールも好きです☆
ベルギービールウィークエンドは、毎年ゴールデンウィークにやってますね。
去年、行ってきましたよ。
昼間からベロベロ~(*´∇`*)
今年も行きます( ・∇・)

2013.02.06(Wed) 20:09       もってい さん   #-  URL       

Re: NoTitle

>モノさん

モノさんの家になな家があればいいのにねぇw

2013.02.07(Thu) 01:24       奈々家 さん   #-  URL       

Re: サクラサケ・サケダサケ

>ひっぴさん

まあ、家飲みで楽しんでください。みんな、そーですから、、、

日本酒もビールも深く入るとおもしろいですよ

2013.02.07(Thu) 01:29       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

>もっていさん

えっ、去年いったんですか?

日程が合えば一緒に行きたいっす。

2013.02.07(Thu) 01:31       奈々家 さん   #-  URL       

サクラサク☆

早くなな家さんにお邪魔したくて ウズウズしてます。笑顔の素敵な スタッフ~さまにも会いにお邪魔いたします。(n‘∀‘)η

2013.03.24(Sun) 19:05       ひっぴ さん   #-  URL       

Re: サクラサク☆

> ひっぴさん

サクラサクラサクラ~~

2013.03.27(Wed) 01:07       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント