煮込が旨さを革新させる


donabe3.jpg

「ヌードル・バーグ 土鍋」

スタートさせます。

いろんな形は提案できるのですが、差し当たって三品。ラインナップします。

味噌、台湾、鰹とまと。


オプションで肉マシ、アサリ入り、玉子ヌキを設定しました。


価格はオール1050円です。


ラーメン1杯としては割高感がありますが、味噌煮込みうどんの価格設定と比べると質、量ともバリューではなかろうかと勝手に自負しております。

尚、お披露目特別サービスとして全時間帯で小ライスを無料でお付けします(平日昼は関係ないんですけど、、)

提供期間は一先ず3月末頃までとしますが、なにせ普通のラーメンとは製造方法がまったく異なるものであり、調理時間も長い上にコンロの数が・・・・
いかにお待たせせずに、私が厨房内で暴れ倒すかに成功の可否がかかっていると思いますw


タイトルの通りに今までに存在しないカテゴリーのラーメンだと思いますし、普通のラーメンでは存在しない旨さが煮込むことで発生しております。

と言うことを嘘かホントか確かめてみて下さいね。



ちなみに「NOODLE VAGUE DONABE」は、

仏語「NOUVELLE VAGUE」(新しい波の意)を捩った造語らしく、名付け親はラーメンを語らせた
ら泣く子も黙ってしまうと言う、それはそれは恐ろしいこの方のよるものです(笑




donabe4.jpg

Comment

NoTitle

つまり・・・、食べて頂戴って事ねv-238

2013.01.10(Thu) 22:54       どこまでも さん   #-  URL       

今年から・・・

いい子になります、ごめんなさいごめんなさい(;_;)

2013.01.11(Fri) 00:18       秀 さん   #.vjKhiP6  URL       

NoTitle

こんな悪さをするとコワイぞwシーラネ
「いい子になります」って言って、良い子になった事がないし(笑)

2013.01.11(Fri) 00:28       満 さん   #hWUWYEDY  URL       

Re: NoTitle

> どこまでもさん

待ってますよ。

2013.01.11(Fri) 01:39       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 今年から・・・

> 秀さん

ウソもつくようになったんですね。コワイコワイ

2013.01.11(Fri) 01:41       奈々家 さん   #-  URL       

Re: NoTitle

>満さん

仰せの通りにいじめましたw。

>秀さん
イジメはこの人の指図ですからね。

2013.01.11(Fri) 01:46       奈々家 さん   #-  URL       

仕様は変わりはないんですか?
写メからは、量が増えている気がしますが~

昼に大量注文が入ったら大変( ̄∇ ̄*)ゞ

2013.01.11(Fri) 11:17       もってい さん   #-  URL       

味噌煮込みうどんから

うどんを抜いて、太めの中華麺とチャーシューとメンマを入れた感じだぁ。
豚のチャーシューじゃなくて、コーチンのチャーシューにすれば、ますます近づいたかも。

次は台湾にしようか迷うところ。
実は辛いのがあまり得意じゃない....。

結構、土鍋の注文が入ってる様でしたね。

いつもより、忙しく動いてる様に見えたんですけど、
煮込む時間だけ手が空くという訳ではないんですね。

お疲れ様です。

2013.01.12(Sat) 15:07       ラメチュウ さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

>もっていさん

いつも返信する前に来るから、何を書こうか迷う時があるのよ

2013.01.12(Sat) 23:32       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 味噌煮込みうどんから

> ラメチュウちゃん

普通のラーメン作るより3倍以上の手間と神経使ってルンルン。

自爆覚悟でマゾッ気出してやってルンルン。


あっ、これ、マジでうどんでやったら県内トップクラスにランクすると思います(ジガジサンw)

2013.01.12(Sat) 23:43       奈々家 さん   #-  URL       

最強メニューとして

魚介ペースト入りスパイラル柚子玉ハイパー土鍋二郎!

 4人前ぐらいの土鍋にテンコ盛り。
 テーブル席専用で、取り皿付き。
 オプションとして、2000円で飲み放題。

ちょっと妄想してみました。

2013.01.15(Tue) 22:39       ラメチュウ さん   #-  URL       

NoTitle

>ラメチュウさん
内容はともかく(汗、大鍋は考えています。
ただ、今は様子見ということで・・・

2013.01.17(Thu) 01:14       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント