右脳に電流







これまでに数多くの限定メニュー並びに最近では裏メニュー(ちょっとやっつけ的な仕事になってますが)を提供させていただきましたが、自分が満足できる出来栄えの商品はあまりないかなーと過去を振り返ると思ったりもします。

そんな中でもごく稀に試食の段階で右脳の後ろの方で「ぴっ」と電流みたいなものが流れて豆電球に明かりがともり、その後背筋辺りがゾクゾクとするような感覚になる時があります。

ほんとにごく稀ですけど(汗


山六とか柚子とか鯛なんかはそうでしたでしょうか?


そんな感覚が久しぶりに・・・・


これの専門店でも出したい気分になってますw



すでに十数名の方が召し上がられていますが、概ね好評なようです。

旨い、不味いは別にしてつけ麺やまぜそば、はたまた通常のラーメンの形では味わえないような「食べる楽しさ」があるような気が自分ではしてます。うどんでは成し得ない満足感というか充足感。
今の季節がらかも知れないですが妙にツボに嵌ってますけど、どうなんでしょうね?


「旨いラーメン」よりも「食べていて楽しいラーメン」の方が自分は好きです。だから必然的にそんな方向性のメニュー展開になっていると思いますし、例えばこの形のメニュー幅を広げるならなんて考えていること自体楽しみな感じです。


どこまで楽しさを演出できる可能性があるのだろうか?とか、どこまで意表をつく味の創出ができるか?みたいにね。



こんなものや、、



taiwann.jpg
台湾




こんなもの

sionibosi.jpg
塩煮干



はたまたこんなん

katuotomato.jpg
かつをトマト



先にも述べましたが、既存にはない別のカテゴリー商品群だと思います。


では、これを「なな家」の冬の風物詩に育て上げていきましょう!・と思うのは早計で厄介な問題が山積みとなります。皆さんに高い満足度を感じていただくには細部にまでもっと拘るのは当たり前なんですが、それ以前にハードの問題が・・・・諸々。 オペレとか・・諸々。




差し当たって、これ用の鍋は3っつしかありませんw

3人様が同時にオーダーされると4人目の方は食べ終わるまで待たなくてはなりませんので(笑



今はまだ裏的メニューでこそこそと、、、、ということです。



覚悟を決めたら、バーンと行きますが。




Comment

ちくわ天かゲソ天かかしわ天がトッピングに選べると嬉しいな。

2012.12.05(Wed) 19:54       ジャック さん   #uXbpGv1Y  URL       

専門店

台湾、塩煮干、かつをトマト_新趣向。しかし、どれも旨そう。

専門店を開業する前に是非!食べなければ…と

誘惑されております。

2012.12.05(Wed) 20:16       ユタ さん   #-  URL       

お初です。かつをトマトはヤバい。全国の乙女のハートをズキュンと狙い打ちだよ(笑)食べたひ。

2012.12.06(Thu) 21:56       いちごう さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> ジャックさん

そんな“天”より混浴露“天”のほうが興味あるぜ。

2012.12.07(Fri) 01:28       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 専門店

> ユタさん

誘惑してるんですけど・・

2012.12.07(Fri) 01:29       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

>いちごうさん

乙女よりも熟女をバキュンバキュンするテクを身に付けたいですw

2012.12.07(Fri) 01:32       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント