たまり


メニュー数、日本一計画は着々と進行中でありまして、現在のところ、表裏合わせて65種類くらいでしょうか?
目標の100までもう少しですね。

結構辛いんですけど、、、
年内中にはこの作業をおえるつもりでいます。

そして、晴れて日本一の称号が与えられるのでしょうかねえ



さて、先週からのつづきで・・


ご挨拶がてらの一杯!



「三河えびブラック」

明日(木)から総計130食くらい
(たぶん日曜日くらいまで)

¥800


ebiburakku.jpg


スープは豚骨3種の清湯スープ(当店初ですね)

そこにたまりの海老だれです!

海老は甘エビ、たまりはマスヅカの味噌たまりを使用しました。

香味油はもちろん海老。


さらに豊浜の新物干し海老がおいしそうだったので煎っぽく仕上げて添えました。


どこかを模したというものではなくオリジナルなものでしょうね。

なかなか、面白い出来栄えになりましたよ。


ご都合がよろしければお試しを・・・
スポンサーサイト
  
   紅葉

Comment

アラレって読むんですね

濡れ煎餅みたいな感じで少し柔らかくて、美味しかったです。

2012.11.17(Sat) 19:36       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: アラレって読むんですね

>ら初さん

煎は韓国的にジョン。 わかづらかったですね。
平たく言えばチヂミです。
マヨが主ではないのよ。キャベツが主ですので、、

2012.11.18(Sun) 00:25       奈々家 さん   #-  URL       

えびブラック

えびブラック、やっと食せました(安堵)。

これも、感動のらーめんでした。海老と醤油のコラボがどこまでも奥深く、好きですね。

私的には、麺とスープのマッチングが素晴らしい。

おすすめです。


2012.11.23(Fri) 21:50       yuta さん   #-  URL       

Re: えびブラック

> yutaさん

寒い時ほど自転車ですよw

2012.11.25(Sun) 00:22       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント