ど化調


  「ど化調 七二郎」


召し上がっていただいた方の反応があまりよろしくないようで、、、(汗

ま、もっとも「七二郎」に関しては以前のものより味わい的にブラッシュダウンさせているわけで、迷惑な話かも知れません。

自分がこのメニューで訴えたかったことは、量的訴求力を施す商品はインチキとは言いませんが、何某かのコストダウンのカラクリが存在しますよということ。
今回は「化学調味料」」ということにスポットを当てましたが、質感問わず、量的な力ががお得感や値打ち感と思わせる商品は価値判断基準としてどーなんだ?とうちの商品をもって問いかけているつもりです。


アメリカナイズされたダイナミックな喰いモンは、それはそれで楽しいでしょう。
日本の料理は、日本人の繊細な味覚あってこそ成り立つもの。


だんだん味覚がワールドミックスされていくんでしょうかねぇ。




めんどくさいこと書きましたが、ともあれ前の七二郎が食べたいという方は遠慮ナシに申し出てください。

いつでも作れますから、、

裏のメニューにも記載しておきました。

「七二郎の無化調で」





ヒミツの扉 追加品

sibiremiso.jpg    torisio tuke  tamatoma.jpg  tamagokake.jpg



スポンサーサイト

Comment

NoTitle

僕には、あの「なな家」で堂々と化調をうたったラーメンがメニューに載り
食べられる事が素晴らしい店主の主張だと思うのですが・・。
考えられた化調使いの魔術師とでもしておきましょうか。一応ですよ!(笑)


2012.10.08(Mon) 21:57       どこまでも さん   #-  URL       

Re: NoTitle

どこまでもさんへ

ありがとうございます。

> 考えられた化調使いの魔術師とでもしておきましょうか。一応ですよ!(笑)

いやいや、私なんぞ、ペーペーですよ

2012.10.10(Wed) 00:15       奈々家 さん   #-  URL       

天下一品

ご無沙汰をしています。明日「ど化調七二郎」か「化調無化調比較二種」が食べたいなぁ。

ところで、スガキヤは奈々家定番。

ふと思ったのですが、「天下一品」

だったら「奈々家」風はどうなるのだろう?

めちゃ, 興味があります。

めちゃ興味があります。

2012.10.17(Wed) 19:51       yuta さん   #OjZnkMbE  URL       

Re: 天下一品

> ご無沙汰をしています。明日「ど化調七二郎」か「化調無化調比較二種」が食べたいなぁ。
>
> ところで、スガキヤは奈々家定番。
>
> ふと思ったのですが、「天下一品」
>
> だったら「奈々家」風はどうなるのだろう?
>
> めちゃ, 興味があります。
>
> めちゃ興味があります。


ゆたさん。

実在しないものに興味を持たないで下さいね

2012.10.18(Thu) 00:41       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント