reguler menu

只今、改訂作業中。

世界に誇る唯一無二のスープ。それが日本の「ダシ」です。

これが今回のメニュー改訂のキモとなります。

国内にラーメンと名乗るものの9割以上に化学調味料が使用されており、当店では日本の「ダシ」に着眼点を置いた
メニュー構成にしているが故に、そのダシの文化の本質を理解していただけるように、化学調味料の有無を今回は明記しました。さらに比較対照とすることでその差異がより鮮明に認識されるかなとも思っております。
また、ラーメンの味の構造も垣間見ることにもなるでしょう。
食べながらのお勉強材料的なメニューですので、食べる側のご自身の知識として得ていただければ幸かと存じ上げます。



ymaroku.jpg
山六そば \800 (無化調)
羅臼、真昆布に極上近海節類及び貝類、海老、椎茸の多層構造の和出汁のみで仕上げた当店のフラッグシップ。
山六花かつを店より冠名を頂いております。



      sio.jpg
なな家そば 塩味  ¥700 (無化調)
高原コーチンのガラを主軸とした清湯スープと和出汁のWスープ。デフォルトメニューです。



      akatyuu1.jpg
赤だし中華 ¥750  (無化調)
味噌といえば赤! 味噌汁といえば赤だし!だから味噌ラーメンは赤!なんです。



      syouyu.jpg
なな家そば 醤油+チャーシュー+味玉子 ¥700+¥250+¥100




      nanazi.jpg
ど化調 七二郎 ¥880
化学調味料を最大限に使用し、フードコストを下げることにより、その分を量的に還元した質感を問わない
満腹中枢を刺激する為だけのものw(おすすめしない)





          nanaya_ume_b.jpg
      梅乃七二郎  ¥900 (化調品) 詳細同上。



nanaya_yuzu_a.jpg               nanaya_tomato_0103.jpg
 ゆず玉爽快麺  ¥900 (無化調)         中華そば とまと ¥780 (無化調)
当店、創作メニューの代表格です。いつまでも根強い人気メニュー




       tabekurabe.jpg

化調、無化調 二種比較セット  ¥700
どちらが好みですか?どちらを大切にしますか?





       tanntann.jpg
和風坦坦麺   ¥800 (化調品)
和出汁に柚子香、和山椒。当店のキャラクターを生かしてみました。




       mazesoba.jpg
まぜそば  ¥800 (無化調)




       raitomaze.jpg
梅塩まぜそばライト ¥800 (無化調)




kurotuke.jpg
つけ麺 黒 ¥750 (無化調)



       beto4.jpg
強壮ラーメン ベトコン(減臭仕様) ¥800 (化調品)




       okosama.jpg
キッズラーメン  ¥480 (無化調)

Comment

レギュラーメニュー

ど化調七二郎とか、赤だし中華そばとか、和風担々麺は、もう提供してるんですか?
先週はまだメニューに載ってませんでしたが。
化調無化調比較セットも、興味が有ります。

ネタって事は無いですよね?

2012.09.27(Thu) 15:04       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

同感です。

ラーメン初心者さん、はじめまして。ユタです。いつもコメントを楽しく読まさせて貰っています。私も「化調、無化調二種比較セット」や、「ど化調 七二郎」楽しみにしています。
これ等も{奈々家}だからこそ!楽しめる(奈々家なければ楽しめない?!)メニューですね。ラーメン作りを楽しんでいる奈々家さんならではの発想。それを私たちも楽しんでいる〜。

2012.09.27(Thu) 20:03       yuta さん   #OjZnkMbE  URL       

Re: レギュラーメニュー

> ら初さん

ネタですよー(笑 (嘘

2012.09.28(Fri) 23:56       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 同感です。

> ユタさん

ケツがかゆいです(笑

2012.09.28(Fri) 23:57       奈々家 さん   #-  URL       

すごすぎる

地殻変動で豊田が津とくっつくことを祈ってやみません(;;)
うわーん、食べに行きたいよー

2012.10.14(Sun) 19:23       ちよぞー さん   #I9hX1OkI  URL       

Re: すごすぎる

> よっ、コーハイ。

近いうちに津(ハチノス)に行くぞ。それじゃダメか?(笑

2012.10.14(Sun) 23:45       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント