木曜日から・・・

メニューより抜粋

新京(本店:一宮市:全国16店舗)さんが開祖と言われるベトコン(ベストコンディション)ラーメン!台湾と並ぶ県を代表するご当地ラーメンですね。
一般認識はスタミナ食として、少しお下劣なイメージがあるでしょうか?いえいえそうじゃないです。その味わいの構成力、品格とも上質で、それなりの
調理技術が必要とされます。今回は、間違った認識を是正すべく一役を担えればとの思いで企画しました。
 ただ、通常のベトコンよりも、もう少し薬効的に強壮効果を洗練し、且つ口臭などのエチケット上の問題点も考慮し消臭とまでもいかないももの、
減臭を施す処理をいたしました。無論ベトコンとしての品格を保ちつつです。

パスタを食べる許容の方は、同様に口臭に関しては許容できる範囲だと思っております。




ニンニクはホールのまま加熱することによって、その臭いの発生を抑制することが出来ます。
今回はさらに消臭がある醤油漬けしたものを使用します。また、生姜片と一緒に炒めますが、
その手順も消臭作用があります。ちなみにその処理をしたニンニクの薬効成分は失われません。
ニンニクよりも呈味成分が強いと思われる韮は使用しません。代用で緑黄色野菜最強の
ポテンシャルを持つ「モロヘイヤ」を使用します。このことにより、韮を使用することよりも
「生姜」と「モロヘイヤ」の効用によりさらに優れた強壮力と栄養価を確保できるはずです。
ニンニクの効用はビタミンB1、たんぱく質などを体内に摂取しやすくする働きがあります。
そこで、より含有量の多い部位の豚ヒレ肉を使用することでよりスタミナをつけていただき
ましょうという趣旨です。
唐辛子のカプサイシンは食欲増進。同意義で化学調味料も使用します。化調はそのもの自体は
サトウキビ原料の精製品でブドウ糖無害。問題は中枢神経を麻痺させるだけの力を有していること。
使い方次第なんです。
スープはデフォの清湯スープですから、高原コーチンのガラ主体の上質コラーゲン含有。
麺は中太の全卵入り。






「強壮ラーメン ベトコン(減臭仕様)」

¥800


スペシャルPowerプラス ¥840 (マカ入)
 

beto4.jpg

Comment

マカって、あっちの方に効くやつですか?
これ以上元気になられても困る…(* ̄∇ ̄*)

2012.09.12(Wed) 06:12       もってい さん   #-  URL       

食べ終わって席から立てなくなったらどうしよう(笑

2012.09.12(Wed) 12:22       どこまでも さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> もっていさん

そんなに元気なんすかー?

うらやましいですw

2012.09.13(Thu) 02:04       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> どこまでもさん

見栄、張らなくてもいいですよw。

2012.09.13(Thu) 02:05       奈々家 さん   #-  URL       

こんどはマカ入りで食べてみよう!(`・ω・´)

2012.09.13(Thu) 21:02       あっくん さん   #-  URL       

摩訶不思議☆

つれさんより・・本当に体が疲れていましたが、食後30分位で疲れがどっかいっちゃった♫そうです ワイルドだぁぜぇ〜 

2012.09.13(Thu) 21:43       ひっぴ さん   #-  URL       

ベトコンヘッド

炒めるのが筋力的に大変そう。

なな家さんが、腕の筋肉痛になりません様に!

股間の筋肉痛になるのは、本望でしょうけれど。

2012.09.13(Thu) 23:30       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

>あっくんさん

マカは味が強いから、変よw

2012.09.13(Thu) 23:56       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 摩訶不思議☆

>ひっぴさんへ

ワイルドだろぅ~♪

2012.09.13(Thu) 23:57       奈々家 さん   #-  URL       

Re: ベトコンヘッド

> ら初さん

マジで疲れたw。

股間に筋肉はもうありませんw

2012.09.13(Thu) 23:58       奈々家 さん   #-  URL       

ベトコン食べ比べ

なな家さんのベトコンを食べた翌々日に、新京東郷さんでベトコンを食べてみました。
なな家さんのを食べた日は、家族から特に何も言われませんでした。
新京さんのを食べた日は、12時間経っても迫害を受けてました。
なな家さんのは、確かに減臭仕様ですね。

食べてる間は、新京さんのもあまり臭くないんですけどね。
数時間後に、上からも下からも臭いが放出されます。

どちらのベトコンも、風邪などには効き目が有りそうです。

2012.09.17(Mon) 21:01       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: ベトコン食べ比べ

>ら初さん

毎度さまです。

他のお客さんからも伺いましたが、減臭効果はあるようですね。
薬効的には何ともいえないですが・・・・
ただ、食べてる最中から体が熱くなってきますね。因果関係なのか代謝が良くなるみたいです。

ともあれ、なんかオーダー数が多いです(笑

2012.09.17(Mon) 23:57       奈々家 さん   #-  URL       

ベトコンラーメン(^^ゞ

恥ずかしながら(~_~;)食べた事がなかったので、私は金曜日仕事
帰りに新京東郷さんへお邪魔してきました。よ〜し今度は
なな家さんでいただきま〜す♫ホームページ宝探しの秘密の
暗号みたいでス・テ・キです。(#^.^#)

2012.09.18(Tue) 16:18       ひっぴ さん   #-  URL       

Re: ベトコンラーメン(^^ゞ

> ひっぴさん

まいどー。

マカましまし、ニンニクましまし いっちゃってください。(笑

2012.09.18(Tue) 23:50       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント