活力源


夏は終わりを告げようとしているのか?
厨房はそんな気配がまったくしないw


暑さは体力を奪う。だからその暑さに負けぬよう「精」をつけなあかん。

「精」のつくものを食べなあかんのです。


この場合の「精」とはいったい何をさすのか?


元気の素、活力の素、はたまた下ねた的に精力増強?



みなぎるパワーが出てくる為には何を摂取したらよいのかな。

ちょっと真面目に調べてます。


自分の体がそんな深刻な状況ではないですが、どうせ何かを食べなきゃいけないのなら活力の源となるものたべたいね。そんな時節でしょうか。



元気の出るラーメン・・・只今、設計中です



okada.jpg

オカダさんとこ。

歯が痛かったし、これしか食べなかったことを今になって激しく後悔w
リベンジの機会はあるのか?

Comment

なな家さんの作られる、ベトコンラーメンを食べてみたいです。

2012.09.06(Thu) 09:35       sneakman さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> sneakmanさん

やります。でもちょっと待ってください。
ただいま、設計中です。

2012.09.07(Fri) 00:04       奈々家 さん   #-  URL       

牡蠣が良いと聞きますが、

そこで、牡蠣ばかラーメンはどうでしょう。
お値段が気になりますが。

もしくは、ネバネバが良いって事で、オクラとろろ納豆ラーメンとか。
なな家さんの技術とセンスで、不可能が可能になるに違いない。

2012.09.07(Fri) 09:51       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: 牡蠣が良いと聞きますが、

>ら初さん

牡蠣は「亜鉛」ですね。強壮効果バンバンビンビン♪

2012.09.07(Fri) 23:43       奈々家 さん   #-  URL       

風邪ですか( ´△`)
季節の変わり目ですからね。

これ以上悪化しない事を祈ってます。




これから東京でーす♪

2012.09.08(Sat) 07:14       もってい さん   #-  URL       

わたしの元気食☆

家の場合は鰻でした。何か疲れが取れない 風邪気味「鰻でも食べに行こか?」時々両親に連れていってもらったうな丼を久しぶりに思い出しました。※両親は健在ですが。。。

2012.09.08(Sat) 16:37        さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

>もっていさん

東京?

エビそば行ってください。

2012.09.08(Sat) 23:33       奈々家 さん   #-  URL       

エビって、けいすけですか?

2012.09.09(Sun) 03:50       もってい さん   #-  URL       

Re: わたしの元気食☆

>名前が空欄さん

うなぎですよねー。今年は一度もまだ口にしてないです。
こんな高騰を予測してなかったら、うなぎ屋をやってたんですけどねー。

2012.09.10(Mon) 01:16       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> もっていさん

いやいや、北海道の「一幻」

東京に出来ましたよ。ってか、もう遅いか

2012.09.10(Mon) 01:18       奈々家 さん   #-  URL       

私です 職場のパソコソでこっそりコメントを書いてウフッ。うなぎ昨今手がだせないです。。。なな家さんが私の元気食です☆またお邪魔致します。(^^♪

2012.09.10(Mon) 14:12       ひっぴ さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> ひっぴさん

なんか不倫メールみたひ。ドキドキボキボキ♪

2012.09.12(Wed) 00:37       奈々家 さん   #-  URL       

一幻なら、夏に帰った時に本店に行きましたよ!
夜中でも行列でしたね。


ただしそこまで…

北海道での収穫だった店は、他にたくさんありますね♪

2012.09.12(Wed) 06:02       もってい さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント