いろいろ変更


今月中にメニュー表を刷新するつもりでおり、それの伴っていろいろ変更致します。

麺替えもそのひとつで、来週の水曜日にはほぼ完了する予定です。

変更内容ですが、まずはうちのフラッグシップ的な位置づけになっている「山六そば」を・・・



 今まではノンオイルのノンチャーシューでしたが、チャーシューをトッピして香味油を少々添加しました。
ま、少しだけラーメンっぽくシフトさせたということです。
その結果、食べ始めと食べ終わりで味の変化が起こるという趣向を盛り込んだつもりでいます。香味油の効果で始めはその油脂と下地のダシの融合的な味わい、油脂分は麺リフトのより減少していきますから終わりごろは下地のダシだけの味わいとなってくる計算でいます。あくまでもそのつもりでいるだけですが。、、、

一度はお試しになられてご確認されてみてくださいね。

わっかんえーよ ボケ って思われるかもですが・・


newyamaroku.jpg
すでに変更済み


その2.デフォ塩、醤油、味噌のチャーシューを変更しています。
バラ肉から肩ロースです。(ハンガリー産かデンマーク産)

肩ロースをハーフカットしてますから、脂の多い時と少ない時とありますけど、この前と違うやんけと目くじら立てずに柔軟に思っていただけると幸いですw


あっ、「山六」ですけど値上げします。
780円から800円に、、、

利幅に余裕を持たせたいという理由です。許される益率がキツキツだと、どうしてもナンカ削ってやろうという悪行的な意欲がわいてきますので、それを抑制するためです。「山六」の場合は質感ありきの性質を持ったメニューであろうと勝手に思ってるので、許していただけるのかなと、、、
実際、震災後は昆布が納得いかない値上がりしてるんですけどね。

ただ、メニュー表を刷新するまでは現行の価格でのお試し販売ですー。



そのほかの変更予定もまだありますが、随時連絡いたします。


sugakiya.jpg
この前食べたスガキヤ。 結構スキよ
スポンサーサイト
活力源   
  

Comment

最後の冷やし、食べ損ねた( ´△`)
来年バージョンまでガマンですな。


肩ロースのチャーシューいいですねぇ♪

2012.09.03(Mon) 09:00       もってい さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> もっていさん

飲み過ぎてないかい?

2012.09.07(Fri) 00:02       奈々家 さん   #-  URL       

今日は控えます(~_~;)

土曜日は早起きしなきゃならないので、明日も禁酒で、土曜日も飲まないです。


最近、秋味でおでんばっかでした…

2012.09.07(Fri) 02:26       もってい さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> もっていさん

元気の出るラーメン作る前に元気なくしましたw

鼻水ぐちゅぐちゅです。

2012.09.07(Fri) 23:40       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント