コピー

ダシかけ冷し中華は終売いたします。

繰り返し何杯も食べられた方も見えまして非常にありがたく思っております。




edoya.jpg

さて、この冷し中華の写真はどこのお店でしょう?


今や多くのラーメンフリークさんが訪れて、この店の中華そばに魅了されてますね。

江戸屋さんの冷し中華です。


長きに渡り一般大衆食堂として営業されていて、並ぶメニューは飾り気のないオーソドックスなものですが、その味わいは心温まるものばかりです。使うダシの素性がいいので何を食べても美味しいんです。


この一杯もそうですね。
見た目はオールドスタイルですが、タレの味わいがすごくいい。
キチッとダシの風味が効いていて酸味は柔らか。
私がリスペクトするこのお方も記事にされてますが、タレまで全部飲み干したくなります♪

マヨネーズがついてきますが、使ってはダメ。カラシだけで食べなきゃね。


中華料理店ではまず味わえない「日本料理としての冷し中華」だと思います。



で、自分もマネしたくなっちゃいましたー。





これ!


hiyatyuu.jpg


江戸屋さんのものを完全コピーしたくて作ってみました。

麺は違えど、どこまでコピーできているでしょうか?


もちろん販売しますよ。
冷し中華が終わってまた冷し中華ということで、、、

「オールドスタイル冷し中華 江戸屋インスパイア」

っす。

価格は800円。
提供期間は9月中頃までかな。

ちなみに江戸屋さんは600円ですw



木曜日くらいからの提供を予定してます。


この機会に是非、江戸屋さんを訪問して食べ比べてどこまで真似できているか?比較してくださいね


edoya_tenpo.jpg

住所  岡崎市岩津町生平4 電話番号  0564-45-2021
営業時間  ~20:30頃?
定休日  木曜日
駐車場  完備 (店の裏手に3台)
スポンサーサイト

Comment

夏休みのとある日に

江戸屋さんの中華そばを食べて来ましたよ。
510円なんて、とても良心的です。

なな家さんが冷やし中華のコピーを作ると知っていれば、冷やし中華を食べたでしょうね。

中華そばも柔らかい麺なのかな。
時間が有れば食べに行きたいところですが、遠いので難しいかな。

2012.08.23(Thu) 12:54       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: 夏休みのとある日に

> ら初さん

行かれたんですね。良心的な値段ですよねーホントに。

丼物とかも美味しいですから機会があれば是非!

2012.08.27(Mon) 00:32       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント