DHA


DHA・・・ドコサヘキサエン酸

こんなところで勉強してください


サプリメント業界で有名ですね。

人体では合成されず食品から摂取するしか方法がない必須脂肪酸!

生物学はスキなんですが化学、物理は苦手w



だから、詳しいことはネット上で調べてください。



DHAの効用は多岐にわたりますが、広く知られていることは「頭が良くなる」

記憶力や頭の回転が良くなる(又は劣ることなく維持できる)そうな、、



そして、このDHAを多く含んでいる食品は「魚」

マグロやサンマ、鯖など青魚又は魚の目玉のなどに多く含有されています。




何が言いたいかって言うと、、、、、、、、、、


うちの「冷しラーメン」


 DHAが結構入ってますよー



今年のなな家の「冷しラーメン」は食べると頭が良くなります。


どんどんたべましょうー!


maruwa.jpg

丸和P麺

これ、美味しかったですー。トマトつけ麺なんてレギュラーにしましょうよ。

「麻麻」さんまではちと遠くて(汗
近いうちに必ず伺いますぅ

Comment

DHAが摂れる上に、

お味まで良いんですから、お得ですよね~。

ここ2・3日の涼しさで、売行き不調なのかしら?

2012.07.23(Mon) 12:59       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

>ら初さん

涼しいと極端に出なくなりますw

2012.07.26(Thu) 00:28       奈々家 さん   #-  URL       

冷たいスープに

暖かい麺にしたら、どんな感じになりますかね。
ヒヤアツの反対だから、アツヒヤ?
もし、それが美味しいなら、寒い日は「ぬるいのも出来ます」って書き添えれば私なら注文しちゃうだろうなぁ。

2012.07.26(Thu) 13:41       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

P面 食べたかったなぁー。赤だしの冷やしも 揚げたてのコロッケも 食べ損ねた(⌒-⌒; ) 沢山待ちのお客さんみえたし。しかし平常心でさくさくこなしていかれるなな屋さん凄いわ!と思いました。頭の良くなるトマトつけ麺 食べないかんわ(^_^)

2012.07.28(Sat) 05:38       まぁま さん   #-  URL       

Re: 冷たいスープに

> ラ初さん

とっくに返信したつもりがしてなかったようです。

アツヒヤ・・あんま意味がないような(汗

2012.07.30(Mon) 00:47       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> まぁまさん

まさか、お見えになられるとは・・・あせって胸キュンキュンしてしまい、
挨拶もままならず、ご無礼いたしました。

ほんとに近いうちにお邪魔させていただきます。

2012.07.30(Mon) 00:51       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント