さくら2



「桜鯛・・・」

同じ限定品を販売することは初めてだったりして・・・

レシピをきちんと書いて保存しておくなんてことはするはずもなく、
昨年の記憶が定かであるはずもなく、
こんな感じだったかな?ということで提供しております。

昨年よりもあっさりめというご意見を頂いておりますが、みなさん良く覚えていらっしゃいますねー(汗


明らかな違いは麺。
昨年は確か極太麺、今年は平打ちです。

油そばといえどラーメンっぽく、啜り心地があるほうがいいかなということでイメージして作りましたので昨年との比較があるのかと思われます。

いずれにせよ、いつもテキトーに作っているので実は同じものを作ることが困難なのですー。





CAUDHMJM.jpg
昨日のmyお昼
こってり台湾せっと@王将

Comment

なな家版こってり台湾セットが食べたいw

2012.03.28(Wed) 08:59       あっくん さん   #-  URL       

春は桜鯛ですが

秋には、もみじ鯛という名前で美味しくなると聞きました。

「もみじ鯛の油そば」にも、期待します。

期待するだけなら、タダだし。

2012.03.28(Wed) 13:03       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

去年よりレベルアップした気がした。

2012.03.28(Wed) 15:08       ジャック さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> あっくんさん

台湾・・・・ホント好きだねー

2012.03.29(Thu) 00:54       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 春は桜鯛ですが

> ら初さん

今日、魚屋で「桜ブリ」というやつを見かけました。

そのうち「ひまわり鯛」とか出てきそうだなあw。

2012.03.29(Thu) 01:00       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> スパロウさん

おっ、いい~男だねー。

2012.03.29(Thu) 01:01       奈々家 さん   #-  URL       

桜鯛めっちゃ楽しみにしてるんですが、最近仕事が忙しくて残業しまくってヘバってます((((;゜Д゜)))
早く食べたいです( ´△`)

2012.03.29(Thu) 20:29       もってい さん   #-  URL       

桜鯛

2年前に「なな家」の桜鯛を食してから、なな家の「鯛のらーめん」に首ったけ。最初はスープありでした。渾然一体となった鯛の重層的な旨味のらーめんにやられた~! でしたが、今回の「桜鯛の油そば」はサプライズがあちらこちら…。菜葉のほんのり甘く、苦い香りや最初はあっさりだと思われる麺の味が、後半には鯛の油に馴染んで濃厚になってくる。桜花の塩漬けや春キャベツの香りが早い春を楽しませてくれる。こんならーめんは…ちょっと知らない。

2012.03.29(Thu) 22:39       ユタ さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> もっていさん

桜が散るまでやってますから、仕事!

たまには頑張って。

2012.03.30(Fri) 00:38       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 桜鯛

> ユタさん

ちょっと、こそばいなぁ。

褒めすぎよ。

今度、焼酎1杯、おごりましょうか

2012.03.30(Fri) 00:39       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント