あさり・・・


あさり・・・


時折、聞こえるか客席からの感嘆の声!


「おおー」「わぁー」


すこぶる心地が良いw。








***特記事項****

アサリがちぃっちゃいし、たくさんあるので面倒とか食べにくいとか殻が邪魔だとか思われないように始めにアサリの身を剥がしてしまいましょう。手早くね。麺は延びにくいものですので少々時間を置いても大丈夫です。

大アサリは相場乱高下が結構ありますし、入荷状況によって大きさが変わります。大きいものに当たったときはラッキーです。私はアンラッキーですがw。

アサリに砂はつき物。ジャリジャリ感もまた楽しい。

20日頃までは提供するつもりです(心が折れなければ・・)

アサリ1kg当たり300円で購入します。潮干狩りに行って来てくださいっ。

レギュラーメニュー?  ありえない。

麺抜き? 対応不可!






プログ 106
myお昼
白湯柚子玉&カツどん

Comment

魚介と柑橘系が好きな主人へ

あさり・・・
  おいしいですね。麺のことを忘れて、腹いっぱいあさり食った満腹感です。

 アサリの殻入れをおしゃれにおいていただくとうれしいですね。貝は殻を見て満腹感と満足感を得るものですから・・・

 味は超一流だと思うのですが、ネーミングは・・・・・。まあ、そこがお茶目なとこなんでしょうが

2012.03.05(Mon) 07:55       店主よりちょっと年上のオヤジ さん   #-  URL       

Re: 魚介と柑橘系が好きな主人へ

> 店主よりちょっと年上のオヤジ さん

ありがとうございます。

殻入れ出してなかったですか?すいません。

ネーミングはラーメン屋としてベタな方が良いかなと思いまして(汗

2012.03.05(Mon) 23:18       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント