“ばか”


メニュー名が少し平坦だったんで一語加えて販売です。




「濃厚アサリばかラーメン」


ま、たくさん使えばいいって言うものでもないと思うが、
たくさん使えば使うほど旨くなるから仕方がない。

テーマは「強烈に・・・」

誰でも判るキョーレツな貝の味。


これ以上は、恐らくない!    と思ふ。


エラぶって言うのもなんですが、今後、数年間、アサリを使ったラーメンでこれだけインパクトのある一杯は日本全国探しても、見つからないハズと自負してます。

販売価格は一杯のらーめんとしては高めですが、原価的には許される範疇は当然超えています。
が、仕入れも仕事の重要な仕事のひとつ。これから始まる地獄絵図に戦々恐々です。


ラーメン文化の中心は関東圏にありとほざいている連中に一泡吹かせたい。
そんな気概を込めてもあります。

一度でいいから、お食べになられては?

 貝が苦手な方以外なら不満足はないと思われまする。





プログ 114
¥980


麺量はレギュラーで200gとし、量的にも食べ応えのある規格にしました。

聞いたことないけど・・・
アサリ増し、大アサリ増し設定あります。

当初は日に30食くらいの用意はしておきますが、売り切れの場合はご容赦を。



それではご来店お待ちしてます。



Comment

めちゃめちゃ楽しみです♪

今日にも行きたいんですが、自作ラーメン仕込みに勤しんでいるので、今日は行けないですね(^^;)
鶏ガラなどを15時間じっくりコトコト煮込みました。
これから1人試食会です(* ̄∇ ̄*)

明日か明後日に伺います!



バカ舌な奴が偉そうにブログを書いて、名古屋圏のラーメンは大した事はない。東京にはこの程度のラーメンはゴロゴロある。
とかヌカシテる奴がたくさん居るんですよね~

なな家なんて、東京に進出したら大行列店ですよ。
柚子やトマトなんて、他では見られないですからね(゜-゜)

2012.03.01(Thu) 09:03       もってい さん   #-  URL       

NoTitle

うまそ~!確かに一杯入れればそれだけ旨くなりそう・・・
昔千葉県君津市に住んでいましたが隣の富津市の有名なラーメンはあさりラーメンとノリラーメンでした。どちらも富津で取れる有名な海産物で旨かったです。

2012.03.01(Thu) 09:47       なり さん   #EALXHaYk  URL       

Ver.8だそうですが

Ver.6とVer.7は、何だったんでしょうか?
オレンジつけ麺がVer.7ですかね?

インパクトのある一品ですねぇ。
特に大きく開かれた大アサリの姿は、「ありがたや、ありがたや」と拝んでしまいそうです。

個人的には、貝殻入れとして、お皿が欲しかったですね。
今までで、食べるのに一番時間がかかったと思います。

2012.03.01(Thu) 18:40       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

>もっていさん

なぜ、ひとりで楽しむの? 

鶏塩なの?  食べたい!

2012.03.02(Fri) 00:00       奈々家 さん   #-  URL       

Re: NoTitle

> なりさん

そのラーメン食べてみたいですねぇ。
千葉はハマグリですね。

例の件で千葉産のハマグリがコチラで出回ってますね。
代わりに桑名産などが関東圏で売られている始末ですw。

2012.03.02(Fri) 00:05       奈々家 さん   #-  URL       

Re: Ver.8だそうですが

>ら初さん

ガラ入れ用意することにしました(遅いか)

7はオレンジで6は何だっけ?

レモンが突起物を彷彿させませんか?
拝んでもいいですけど、ペロペロしてはいけませんよ

2012.03.02(Fri) 00:07       奈々家 さん   #-  URL       

では、試食お願いします!

2012.03.02(Fri) 02:06       もってい さん   #-  URL       

あさり、ハンパなかったです。
さすがです。脱毛…じゃなくて脱帽です。 あさりの旨みだなんて簡単な言葉じゃ片付けられない程に美味かったです!

2012.03.03(Sat) 20:01       もってい さん   #-  URL       

突起物は

指で強くつまみましたよ。

汁が溢れて、指が濡れてしまいました。

匂いを嗅いでみると、なにやら酸っぱい匂いがしました。

2012.03.05(Mon) 12:51       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> もっていさん

ありがと。自作品、楽しみ!

2012.03.05(Mon) 23:13       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 突起物は

> ら初さん

ご丁寧な臨場感のある返信wありがとうございました。

2012.03.05(Mon) 23:20       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント