華壱さん

本日、なな家は仕事始めでした。

3日間の休みは飲んで食べて寝てのエンドレスリピートでした。


さあ、1月5日は華壱さんの仕事始め!

年始の豪華絢爛、強力な1杯が出る日です。

毎年恒例の豊明の風物詩!

寒いからと言って布団にこもってなくて、朝から並びましょう。


ポールポジションはおそらく8時くらいかとw

9時台には10人、10時台には20人に、 11時には40人と予測しております。


気合を入れて並びましょうね。


おそらくオープン後に行っても残ってないと思われますから・・・w。







プログ
myお昼
大分前のものですが、たんぽぽパクリの焼きそばカレー

そういえばたんぽぽさん「山」がどうのこうの?
スポンサーサイト
  
   初春

Comment

たんぽぽさんの「山」

是非、食べたいと思っていました。
なな家さんを素通りして、たんぽぽさんに行こうかと思います。

それにしても、華壱さんの年始はそんなに凄いんですか~。
どなたかのブログ記事で満足する事にします。
(そんなに並んでられるかっ!)

なな家さんの新メニューはいつ頃からですかねぇ?
伝説の小女子系を食べてみたいんですけどね。

よろしくお願いします。

2012.01.04(Wed) 14:20       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: たんぽぽさんの「山」

>ラーメン初心者さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

華壱さんの仕事始めの状況は去年はそんな感じだったらしいです。
店側の人間としてはこれほど嬉しいことは無いです。逆にそれ相当のプレッシャーも感じます。現に華壱さんも先月中頃からずっと明日の一日のためのことで悩んでました。仕事に対する真摯な姿勢が人の心を動かし、朝はくから並ぶという自己犠牲的な行為を促すのだと思います。作る方も命を削り、食べる側もそれ相応の覚悟をするということだと思います。ですから>(そんなに並んでられるかっ!)このくだりの文面はダメですよ。
軽視しているつもりは無いと思いますが自分も含めて華壱さんの真剣勝負を目の辺りにできないのは口惜しいと思いましょうね。

2012.01.05(Thu) 00:43       奈々家 さん   #-  URL       

失言でした

>(そんなに並んでられるかっ!)このくだりの文面はダメですよ。

そうですね。
華壱さんにも、お客さんにも失礼でしたね。

どちらの方々対しても、文句を言っているつもりはないのです。
なんと申しますか、現象に対する文句なんです。
大型で強い台風に対して、なんの解決にもならない事を喋ってる様なものです。

食べられないのでスネてるんです。
子供ですね。

2012.01.05(Thu) 07:56       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: 失言でした

>ラ初さん

お気になさらずに・・・。

それより小女子のリクエスト来るとは(汗
変人ですねえ。

2012.01.07(Sat) 00:25       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント