溺愛ラーメン

申し遅れましたが、今週発売のTokaiWalkerの溺愛ラーメンリレーというコーナーで当店が紹介されております。

ラーメン店主がほれ込んだ1杯というふれ込みでリレー形式で連載されています。

今回は豊明の華壱さんにうちを紹介していただきました。


華壱さんとうちでは同じ淡麗系がメインということもあり、よく比較対象されますし、仕事内容のことでたまに話し合うこともあります。感心させられることはやはり妥協と手抜きが一切ないことにいつも驚かされます。

「そこまですんの。アホちゃう」みたいな感じです(笑

料理をおいしくするコツは簡単に言うと手数です。


お米を研ぐのに2,3回やっつけ的にするのと5回しっかりと研ぐのでは鶴と亀・・違っ 猫に小判の月とスッポンです。

彼の店にファンが多いのはそのためなんでしょうね。



さて、というぅ訳でなな家さんから溺愛を受ける一杯はどこのラーメンでしょうか?



次号デス。

楽しみですねー。





つうか石でも槍でも投げつけられる覚悟でいますけど・・・・w。











プログ 035
myお昼

ひらたけのたまりそば
  
   B-1

Comment

私...
なな家さん溺愛です(照

ちなみにムスメ×2も....

6億当たったらもっと近所に引っ越して毎日行きます(笑

2011.11.18(Fri) 03:50       新参者 さん   #-  URL       

自分もなな家に溺愛です。

ただし、華壱なう(笑)

2011.11.18(Fri) 18:09       もってい さん   #-  URL       

お久しぶりです

私もなな家さん溺愛です全然行ってないですけど。。えへへ。そのうちに。。

2011.11.18(Fri) 20:24       ななこ さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

>新参者さん

6億あたったらラーメン食ってる場合じゃないですよ・

2011.11.19(Sat) 00:49       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> もっていさん

軟骨・・・・うまかったすよー。

2011.11.19(Sat) 00:50       奈々家 さん   #-  URL       

Re: お久しぶりです

> なっななこさん



>私もなな家さん(の大将のこと)溺愛です


今、顔真っ赤です。


2011.11.19(Sat) 00:53       奈々家 さん   #-  URL       

夏は

華壱さんの冷やしそばが美味しいですね。

でも、突然のお休みが多くて、フラれるのを覚悟で行く必要が有ったりします。

その点、なな家さんは突然のお休みが少ないですよね。

マスターが風邪で味が分からなくても営業するくらいですからねぇ。
レシピがしっかりしてるんでしょう。


で、牛丼ラーメンは試したんでしょうか?
マターリさんとのやり取りは、やっぱり冗談ですかね。

天津飯に対して天津麺が有る様に、牛丼には牛麺。
一時期、「そばめし」が流行りましたが、「メシそば」が有っても良いかも。

マジで牛丼を買ってったら、ラーメンと混ぜても良いですか?

ベースは「中華そば塩」が良いかなぁ。

2011.11.20(Sun) 12:16       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント