ちょいと・・



「まぐろ坦々麺」・・・・・

ちょいとつまんねぇと思う点がありましたので仕様を変更します。


まず、戻りがつおといわしのペーストをブレンドします。

酸味も少し入れます。

ラー油ツナ、食感が硬かったのでマグロの種類を変えました。

門外不出のなな家テクを少々。


何がしたいかというと、より坦々麺に近づけるということ。

もうひとつ、このままだとたんぽぽの「海」に劣るやもしれないこと。


永久的にたんぽぽに対して優位性を保たなければプライドが許さないのだアー。



そんな訳で、少し食べ応えというか、満足感が向上したと思われます。





ちなみに「たんぽぽ」へ好奇心がてら行かれた方ありがとうございました。

まだ、未訪な方・・・・急いで行ってください。






プログ 003
myお昼
カモ。
ピンボケかも。

Comment

おっ!この前昼に汁なしを頂きました。
正直物足りなかったので次はたんぽぽか、なな家で普通のラーメンでもと思っていたのですがもう一度食べに行きます。
渓流が禁漁になり豊田に行くことがなかったのですが今年からキノコ取りをついに始め豊田の山に入ることにしました。12月中旬まで何度か食べに行くと思いますのでよろしくです。

2011.11.05(Sat) 22:23       なり さん   #7FCh2uL.  URL       

Re: タイトルなし

>なりさんへ

毎度さまです。

キノコっすか?

豊田の山で何が採れるんだろ?
知らなかったりして。

採れたてキノコって格別に旨いですよね。

2011.11.05(Sat) 23:58       奈々家 さん   #-  URL       

この前取れたのはクリタケです。
知っているきのこの種類が少ないので今後この趣味は成立するかどうか・・・?
現在の目標はナメコを見つけることです。

2011.11.06(Sun) 09:40       なり さん   #7FCh2uL.  URL       

なな家vsたんぽぽ

まぐろ汁あり、つけめん海、頂きましたが、今回のマグロに関しては個人的な好みで言うとたんぽぽかな..
と思っていたところ、ブラッシュアップですか!
また食べに行かねば~
今度は汁無しで!

2011.11.06(Sun) 11:02       新参者 さん   #-  URL       

えー?!

先日某悪のブロガーさんと とあるラーメン店でご一緒したとき「ホントうまいよ!」とあおられたので火曜日夜食べに行きます!(予定)

2011.11.06(Sun) 12:29       あっくん さん   #yifJP0Vw  URL       

写真のカモも食べたい

まぐろ坦々麺の仕様を変更しちゃったんですかぁ。
Ver.5.0.1ぐらいの変更ですかね。

まだ、汁なし食べてなかったんですけど...
まあ、美味しくなるなら、それで良いんですけどね。

たんぽぽさんの「海」を食べました。
雑炊を足しても850円!
大きな満足感でした。

小食な方にはツライかもしれませんけどね。

いつ「まぐろ坦々麺 汁なし」を食べに行けるかな。

仕事を早く終わらせなくちゃ。
いや、後日でも良い仕事は、後日にすれば良いかな。

2011.11.06(Sun) 18:20       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

なりさん

> この前取れたのはクリタケです。

栗の木に生えるのかな?

>知っているきのこの種類が少ないので今後この趣味は成立するかどうか・・・?

予習不可欠ですよ。

> 現在の目標はナメコを見つけることです。

ナマコと読んでしまいました。スンマソン。


何はともあれ、山歩きにはご注意を・・・クマとか。噂ですが・・。

2011.11.07(Mon) 01:07       奈々家 さん   #-  URL       

Re: えー?!

> あっくんさん

待ってるぜ!

2011.11.07(Mon) 01:08       奈々家 さん   #-  URL       

Re: なな家vsたんぽぽ

> 新参者さん

たんぽぽに軍配・・なんて思わせないぞー。

2011.11.07(Mon) 01:09       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 写真のカモも食べたい

ら初さんへ

たんぽぽ、行ってくれたのですね(感謝

雑炊まで食べると満足感高いですよねー。

仕事の活力はなな家にアリ。

上質カモなら1800円ナリ。w

2011.11.07(Mon) 01:16       奈々家 さん   #-  URL       

今年既に熊と遭遇しました。
春、渓流釣りで沢に入った時のことです。
知り合いにこの話をすると

山で熊に合うことは大したことではない。

という感じでした。人それぞれです(#^.^#)
オイラはもう会いたくないです。

2011.11.12(Sat) 03:53       なり さん   #7FCh2uL.  URL       

Re: タイトルなし

>なりさん

クマに逢いましたかっ!

やっぱりいるんですねーw

2011.11.14(Mon) 00:59       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント