サッポロ一番



近頃、金木犀の香りがいい感じですね。

心が和みます。


と、同時に連想してしまう行事がwww。


  挙母祭り


明日からですう。

天気が心配ですが今年はどんな展開になるのかな?




今日の本題ですが、サッポロ一番の袋麺で新商品が出ております。

「坦々麺」「ちゃんぽん」


長年、この即席袋麺は新商品が出ずに新陳代謝がなかったようですが、
このところの景況感からか袋麺の売上は堅調な推移を示していたようです。

サンヨー食品さんもコレを見据えて、かなりの時間と労力と設備投資をして新商品の開発をされたようです。
そして、発売するや否や目標を大きく上回るヒット商品となっているようです。



先日、仕入れに出かけた際に店頭で見かけたので迷わず買ってしまいました。






プログ 347


買ってきたら、やはりすぐ食べてみたい。


と言うわけで、「おいしい召し上がり方」通りに作ってみました。




プログ 348


こんな感じです。

ラー油はちょっと自分好み程度に振ってみました。

おいしそうでしょー。



実際、おいしいですよ。


胡麻のコクと香りと味わい・・
コレが100円満たない金額で買えるのですから、たいしたものです。





と感心しながら食べてると・・・こんな発想をしてしまいました。


汁なしも出来そうだなと。



>>>> ななチャンのクックレシピ <<<<<



 早速。


まず、湯量を半分くらいで麺を茹でます。(200~250cc)

麺がほぐれたら、粉スープを半量、液スープは全量入れます。

後は見つめる感じで汁気がなくなる一歩手前で火から降ろして出来上がりです。


お好みでラー油、花椒、肉味噌、青菜、白髪ネギなどトッピングしますと



こんなステキな仕上がりになりますよー。



プログ 349

はっきり言ってこっちの方がスキ。



気になった方は是非お試しを・・・・・。

Comment

これすごい!
オイラも試しに作ってみます。
まずサッポロ一番買ってこないと・・・

2011.10.15(Sat) 09:43       なり さん   #7FCh2uL.  URL       

子供の頃、袋麺の汁なしよく作ってました(笑)
懐かしいので久し振りに作ってみます。

2011.10.15(Sat) 12:39       あっくん さん   #-  URL       

がんばってタレを見つめます

2011.10.15(Sat) 15:03       マターリ8823 さん   #JalddpaA  URL       

Re: タイトルなし

> なりさん

結果報告してね。

2011.10.15(Sat) 23:39       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> あっくんさん

子供の頃って、それなりにいろいろ試すよね。
出前一丁で麺はソースでやきそば。スープ付き・・なんてしてたような。

2011.10.15(Sat) 23:42       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

マターリさん


> がんばってタレを見つめます


コレが奥義と言うもんだ。?。

2011.10.15(Sat) 23:46       奈々家 さん   #-  URL       

うまい!

汁無しレシピ、肉味噌なかったけどうまかったです!! スクランブルegg入れました。汁有りより全然うまい

2011.10.20(Thu) 16:30       hk さん   #-  URL       

Re: うまい!

>hkさん

スクランブルエッグとは・・なかなかセンスありますね。

2011.10.21(Fri) 00:10       奈々家 さん   #-  URL       

サッポロ一番 担々麺

つい、気になって⁈ 「汁なし担々麺」を作ってしまった。

肉味噌(味噌、砂糖、酒、合挽き肉)と麺、白髪葱がよく合います。

中華山椒も私は好き。instant食品なのに満足できてしまう。

さすが、奈々家Magic!

2011.10.23(Sun) 21:29       ユタ さん   #OjZnkMbE  URL       

Re: サッポロ一番 担々麺

>ユタさん

作りましたカー。

次のステップは辛さアップに挑戦してください。

2011.10.26(Wed) 01:14       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント