多彩なメニュー

他人評価で多彩。


メニューの幅を広げる。

ということは同時に客層の幅を広げることと同義語。

汎用性がある構成は利用者から見れば得するハズ。





このところ客数に見合わない仕事量をこなしている気がする。

気がするwじゃない。実際そう。



1組のカップルの場合。

「俺腹減ってっから、ここは七二郎だな。」
「私、柚子玉食べたーィ」


「俺、七二郎。私もそれでいいわ。」
とはならないのである。

多彩と言われるメニューの利点ある。


が、家族4名様ご案内の場合。

「いっぱいメニューがあるなあ。どれにするか迷うな。
とりあえずいろいろ食べたいからみんな違うもの頼もうか。」

ま、多彩なメニューの恩恵を授かった一般的な会話である。

「父さんはこいつだな。」
「母さんはこれが食べてみたいな」
「子どもらは醤油か塩でいいか」

てな具合でオーダーは決まる。
七二郎、山六、しお、醤油。


これがちょいと食べなれた方になると
「ほう、限定かあ。」
「これって気になるわー」
「子ども達用に醤油は頼むとして・・」
「つけ麺もいいわねー」

という成り行きが成立し
ゴマトマト、ゆず玉、醤油、冷つけ。

この2パターンの違いが分かりますか?

圧倒的に後者の方が仕事量多いんです。



短い言葉でメンドw。


多彩なメニューは選べる楽しさがある。

多彩なメニューは愉快な忙しさがある。


同義語である。w



増えるメニューで楽しさ倍増。

衰え行く体は素直に反比例。



どこかの誰かに言われたか?

メニューの削減を推進しましょう。




マジで考える。






プログ 275
本日のmyお昼
名古屋台湾京都背油徳島玉子の御当地ミックス

Comment

七二郎は残して下さい

2011.08.07(Sun) 10:23       れん さん   #-  URL       

個人的な希望

激辛は好まないので、担々麺以外の辛いラーメンは削って頂いても構いません。
爽快系は残して下さいね。

つけ麺は食べたいけど、混ぜそばは無くても良いかな。
むしろ、スパイラルの復活を望みます。

あくまでも個人的な希望ですので、ラクガキ程度に思って下さい。

2011.08.07(Sun) 12:43       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

ホントは山六をいただきたいのですが、つい限定メニューをオーダー…。

レギュラーメニューがなかなか食べれませんw

2011.08.07(Sun) 16:14       なな氏 さん   #4SZw2tfw  URL       

いやいや!まぜそばは無くしちゃだめでしょ。かなりレベルが高いから。
最近、メニューが多いのは確かですね。醤油や塩に、なかなか辿り着かない(笑)

1人で作ってるから、負担がデカイだろうなーとは思ってました。

無くしていいメニュー…
うーん(-""-;)

わからない(^^ゞ
基本的になな家は何を食べても美味いし~

もう、愛知県で屈指のラーメン屋になっちゃいましたよね。
なな家ファンとしては、嬉しい限りですわ。最近、仕事の関係で曜日感覚がおかしくなっていて、月曜日に店に行って定休日だったのが2回(+_+) 明日もなな家に行くつもりだったけど、月曜日なんですよね。


最近、ちょっと浮気ばかりしてスイマセン(^-^;

2011.08.08(Mon) 04:30       もってい さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.08(Mon) 13:01        さん   #         

自業自得(^_^;)

誠さん⁈ 客と自分楽しませようと自分で自分の首を締めている⁈ メニューはもっと少なくて良いです。もっと絞って作りたいものだけ‼ 作ってください。 それが私たちが本当に食べたいもの。

2011.08.08(Mon) 14:26       ユタ さん   #-  URL       

自業自得(^_^;)

誠さん⁈ 客と自分楽しませようと自分で自分の首を締めている⁈ メニューはもっと少なくて良いです。もっと絞って作りたいものだけ‼ 作ってください。 それが私たちが本当に食べたいもの。

2011.08.08(Mon) 14:28       ユタ さん   #OjZnkMbE  URL       

Re: 個人的な希望

>ラーメン初心者さんへ
あは(汗
ちょっとコメントが暴走ry(汗
ココは削るメニューよりも残して欲しいメニューを列記するのが適切かと思われ・・・。

第三者的に言うとです(汗

2011.08.08(Mon) 22:00       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> 七二郎は残して下さい

>れんさんへ
店主勧めてないけど1番人気者ですよ。
さすがになくせません。

2011.08.08(Mon) 22:01       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> なな氏さんへ

1度に2杯でも3杯でも食べれば問題ないかと(笑

2011.08.08(Mon) 22:02       奈々家 さん   #-  URL       

一番残して欲しいメニュー

>ココは削るメニューよりも残して欲しいメニューを列記するのが適切かと思われ・・・。

そですね。
とすると、他では食べられそうにない「柚子玉」かなぁ。

好き嫌いだけで言えば、「マヨタマ丼」が一番好き!
なーんてね。

2011.08.08(Mon) 22:10       ラーメン初心者 さん   #-  URL       

おかしいな

3杯とか食べてるのにデフォメニューのコンプが遠いw
コンプするまで減らさないでメニュー増やしてw

2011.08.08(Mon) 22:19       マターリ8823 さん   #JalddpaA  URL       

Re: すみません

> まったく迷惑ではないカップルさんへ

いえいえ、こちらこそすいません。

ちょっと軽く愚痴っぽくかいただけですから(汗

若いときに鍛えてますから、このまままだまだ頑張れますですー。

2011.08.08(Mon) 22:47       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 自業自得(^_^;)

> ユタさん

毎度です。
気遣いありがとうございます。

本当に食べたいものじゃなくて飲みたいものだったりして(笑

2011.08.08(Mon) 22:53       奈々家 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

> もっていさん

毎度さんです。

なんかお尻の穴がこそばゆい感じのコメントっす。(笑

2011.08.08(Mon) 22:55       奈々家 さん   #-  URL       

Re: 一番残して欲しいメニュー

> マヨタマ
作り方簡単ですから自宅で試してみては?

溶き玉子に塩コショウしてマヨネーズとともにさっと炒めるだけですから。

2011.08.08(Mon) 23:00       奈々家 さん   #-  URL       

Re: おかしいな

> マタちゃんへ

ギネスにでも挑戦するか!

2011.08.08(Mon) 23:01       奈々家 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント